チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

引っ越し6日目。

2020-08-12 20:13:45 | ひとり暮らしの家庭の事情


昨日の夜は猫様が大フィーバーで大変でした。
トイレとかごはんとかチェックしたいからそれ系の物音がすると寝てても起きちゃうし、
爪研ぎ系の音がしたら、かかった費用を思い出して寝てても起きちゃうし、猫様と引っ越しって大変。
今朝は、どうしても寝室の窓から外を見たい猫様が、眠るわたしのお腹の上で踏み切り、そして落下もお腹の上。殺す気か。

でも不思議と、そろそろ出勤しようかなという頃合いになると、みんなシュンとし始めて寝室のあちこちに隠れ始める。
帰ったらまたみんな寝室にいて、ごはんで誘うと部屋から出てきて、またあちこち探険してフィーバー。
猫様と引っ越しは寝不足になります。
あと1週間くらいで落ち着くかな~。大丈夫かな~。
なんか、人間の都合で引っ越してごめんねって感じ。猫様尊い。

写真は業務スーパーのピザソースです。
パスタソースを買ったつもりだったのに。今夜はパスタにしようと思って、帰りのバスで自作のパスタの歌を歌いながら帰ったのに。
こんなにいっぱいピザソースどうすんの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し5日目。 | トップ | 引っ越し1週間。 »

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事