チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

富士総合火力演習。

2013-08-19 20:47:32 | 旅行

ほぅら、美しい風景でしょう?
どこだと思います?
陸上自衛隊の御殿場演習場ですよ。
(ここでみんなにエッて言われた)

左下に写ってるこまごましたものが戦車的なものですよ。
(ここでみんなにエェッて言われた)

戦車に見えるけど戦車じゃないらしいんですよ。
(ここでみんなにエエェェッて言われた)

右の山が富士山です。ほんときれいなところだった。


会社の先輩に火力演習、というのに連れてってもらいました。
写真、地面が写ってないのが残念。
人をぶら下げたまま飛んでいくヘリコプター。


よぉぅく目をこらすと、落下傘が見えます。
虹が写ってたので、見づらい写真だけど上げておきますね。


高度1000mから、ふわりふわりと、でも順番に降りてくる図。
これすごかったなー。やってみたいけど大変そう。

「元」も含めて、自衛官の知り合いが何人かいるんだけど、
大変な仕事だなと思います。
わたしはわたしの戦場で頑張りますね。言うのはタダですからね。

子連れで行ってしまったんですが、
ガキンチョにはどっかんどっかんいうのが怖かったみたい。
連れてってくれた先輩にも、連れてっちゃったガキンチョにも、
わたしだけが楽しくてごめんなさいね。楽しかった!


近かったので、富士山の5合目まで車で行って、
少しだけ登ってみました。

「上まで登らないですよね?ちょっと遊んで帰るんですよね?」
っていうふうに声をかけてくれた人がいて、
ご心配ありがとうございますってとっさに言えなかったのが無念。


砂利みたいな火山灰みたいな足場が頂上まで続くみたい。
いつか登ってみたいけど、
少し歩いただけでも、富士登山は真剣勝負だって思い知らされた気分。

いつか頂上まで行けるといいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉動物公園2013。 | トップ | やけど。 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事