チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

更年期障害。

2023-05-31 20:29:39 | 女子ノ話題


年齢的に更年期って呼んでいいんじゃないかと思うんだけど、少し早い気もする。
実は3月を最後に生理が来てない。
4月はせんちゃんショックがあったから、生理は来ないだろうと思ってたら案の定来なかった。
5月はまだせんちゃんロスだったけど、4月に比べれば人並みの生活は送った。でも来なかった。
来月はしれっとやって来るのかもしれないけど、出来ればもうこのまま来ないでくれないかなぁと思う。

これまで生理が遅れた最長記録は、超大型新人の教育担当のストレスで3か月。
あのときは、彼女が辞めると聞いたその日にすぐ生理になった。体は正直だなと思ったものだ。
もう子供を産む予定も予感も希望もないし、閉経でよいのだけれども。
でも調べたら、婦人科で診てもらっても閉経って分かるもんでもないんだって。
1年来なければ閉経と判断する、みたいな感じらしい。現代医学よ。
はっきり分からないと、白やベージュの薄い色のボトムスが履けないじゃないか。

生理前の豆腐メンタルとか異常食欲とか、
月のサイクルによる体とか体温の変化もそう言えば感じてなくて、このままもうお別れになるといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年前の今日。 | トップ | 昇進。 »

コメントを投稿

女子ノ話題」カテゴリの最新記事