チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

肝機能の個人差。

2012-07-22 19:40:28 | 女子ノ話題

昨日、友達が泊まりがけで我が家に遊びに来た。
キャッキャ言いながらひと晩過ごし、今朝。
友人Mが二日酔い。

元々、あんまりお酒飲まない子たちなんだけど、
(いつもわたしだけ飲んでしっかりワリカンでごめんなさい)
それにしても、Mさんが飲んだ量は、わたしだったら、
「まあ、非常事態は運転しても大丈夫だよね」の1/4くらいの量。


肝機能って…こんなに個人差あるんだ…!


ぶっちゃけた話、今朝その話を聞いたときはネタかと思った。
自分がよく飲むほうなのは自覚があるから、
飲まないひとに優しいつもりでいたけど、全然配慮足りなかったんだ。
すんごい勉強になったよ。


で、人見知りの猫のチビの話。
いつもの来客時のチビよりは社交的に過ごしてたけど、
やっぱりそれなりに気を使ったって言うか緊張してたみたいで。

友達が帰ったあと、わたしの周りをピョンピョン跳ね回って、
そりゃあもう甘える甘える。
そういう可愛い姿は、観客のいる前で見せて、
飼い主のわたしに愛猫自慢をさせてください。

そしてデレデレ過ごす日曜日の夜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さま。 | トップ | 出張。 »

コメントを投稿

女子ノ話題」カテゴリの最新記事