チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

在宅勤務先。

2021-05-11 22:12:15 | ジョブ


勤務先も何も、在宅勤務なんだから全部自宅なんですけど、本格的に在宅勤務を始めてから、どんどん場所が変わってる。
今日はその歴史をご案内しましょう。

うち、学習机とかないんですよ。
それで最初はダイニングテーブルで在宅勤務を開始しました。でもダイニングテーブルの位置は寒くて、ホカペの上に移動。
ホカペの上だと机がリビング用のやつを使うしかなくて、仕事向きではない。あったかくなってきたので、ダイニングテーブルに出戻り。
ところが、4月以降の勤務先ではけっこう電話するので、リビングダイニングでは天井が高くて音が反響するのがいまいち。
今は、廊下?で仕事をしてる。
水回りの前の廊下は広くなってて、洗濯物を干すスペースだったり、家事用っぽいテーブルが備え付けてあったりする。ちなみに足元には猫様の給餌器が置いてある。
冬は寒いから無理だろうけど、この家は冷房はよく効くので、しばらくはここで大丈夫そう。
椅子がダイニングテーブルのを使うしかなくて、腰を痛めそうなのが目下の悩み。
でも、仕事のために自己負担で机と椅子を買うのは絶対いや。絶対、いや。(大事なことなので2回言いました)

在宅勤務は、ぎりぎりまで寝ていられて、終わったとたんにくつろげるのがすごくいいよね!
宅配便も再配達頼まなくていいしね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんちゃんは見た。 | トップ | 最近の食生活5。 »

コメントを投稿

ジョブ」カテゴリの最新記事