チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

ホラーファンだけど怖い作品。

2023-11-24 22:14:12 | 映画・本・まんが
昨日休んだせいか今日の仕事が大変しんどくて、会社帰りにレイトショーを観に行きました。
いえ、観に行こうとしました。
早めに終わったから時間をつぶして、さぁそろそろ行こうかなと向かった先に、記憶の中ではそこにあったはずの映画館がない。
場所は変わってないけど、周辺施設を改装した関係で入り口とか見た目が変わってただけみたい。上映時間に間に合わなかった。
仕切り直してまた今度観に行こうと思います。

それで、観ようとしていた映画なんですけどね、アレです。ゲゲゲの鬼太郎です。
友達がTwitterでめっちゃ面白かったって言ってた2日後くらいに別の友達からもLINEもらって、じゃあ行くべとなったんだけど、
実はわたし、鬼太郎って何となく怖いんですよ。怖いと言うか気持ち悪いって言うか。
子供の頃、学校から帰った夕方にアニメが放送されてて、昔のアニメは絵も歌もしみじみ気持ち悪かったんだよね…。
わたしは知る人ぞ知るホラーファンだけど、鬼太郎の世界観はいい大人になった今も、何となく怖いなぁと思う。
これは子供心に染み付いた本能的な怖さみたいなもん。

でもわたしが「こいつが言うなら間違いない」と思ってる長年のヲタ友ふたりのおすすめだから絶対観に行く。今日は寝る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の猫カレンダー、お休み... | トップ | お弁当の作り置きとブラック... »

コメントを投稿

映画・本・まんが」カテゴリの最新記事