チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

節約生活5か月目。

2023-06-05 21:19:45 | ひとり暮らしの家庭の事情
先月は、猫ズのトイレを買い替えたのとペットカメラを増設したのを除いて、しっかり目標予算内をクリアしました。
トイレとカメラは猫ズの健康管理用だから、予算外でいいやつなの。
トイレを買ったら猫砂とトイレシートがついてきたから、
ストックもあるし、今月いっぱいか、もしかしたら来月も猫トイレ用品は買わないで済むかも。

5月は3月分の電気代の請求が来たんだけど、やっぱり暖房を使わない日が増えた分お安めだった。
今月から電気代上がるんだってね。もう夏日とかあるんだけど、どうにかならないのかしら地球温暖化。

先月はね~、食費がよんまんえんでした。
そのうちさんまんえんは第3のビール。本物のビール飲んでたらいくらかかってたんだろう…。
まだまだせんちゃんロスで、週末シラフで正気では過ごせないのよね。平日はノンアルでも大丈夫になったんだけど。

あとは猫ズに運動させたくて、ひとり遊び出来るグッズをいくつか買いました。これは月の予算内にした。
うちの子素直だからちゃんと使って遊ぶんだけど、わたしが仕事に行ってるときに遊んで欲しいのに、わたしが寝てるときに遊ぶんだよね。
うるさいわ。
今はちょっと隠しておいて、夜の猫じゃらしタイムを多めにしてるところ。
いいの、買わなくちゃ気が済まなかったんだから、このままお蔵入りでも後悔はない。

計画的に予算達成したわけじゃないし、むしろ生活の質はひどいもんで、3月まで感じてた目標達成感はない。
今月はボーナスがあるから、どん底メンタルから少しは浮上したいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫トイレ入れ替え。 | トップ | ペットカメラの増設。 »

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事