チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

マイナンバーカード。

2021-03-24 22:28:09 | 日記


確定申告のときとか、住民票とかが必要になったとき、そう言えばマイナンバーカード作ってないな~と思う感じだったんですけど。
なんかいろんなタイミングがいいんだか悪いんだかで重なったので、作ってみました。と言うか、申請したところ。

この前更新した免許の写真がわりとよく撮れたので、
それをスマホで写真撮ってマイナンバーカードの写真にと思ったんだけど、
何度やり直してもピンボケになるので、証明写真アプリで盛ってみた。
写真って、加工しちゃうといいんだか悪いんだか分からなくなる。自分だか自分じゃないんだか。

マイナポイントもらってビール買おうっと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンガーマネジメント。 | トップ | 最近の食生活3。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事