チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

ゴローさんとの戦い。

2023-06-15 08:02:14 | どうぶつ


この2か月、猫の話ばかりで凝縮ですが、今日はサバトラ(キジトラかもしれない)のゴローさんの話です。
前にも話したけど、ゴローさんは分離不安症という心の病を抱えています。
症状が出たり治まったりを繰り返してる感じ。

きっかけは季節の変わり目だったり、ダイエットだったり、わたしの動向だったりする。
せんちゃんロスはわたしだけじゃなくてたぶんゴローさんもで、
しかも、その後もわたしはいつまでもメソメソしてるし、ゴローさんはすっかり病んでしまった。
夜鳴き、夜じゃなくても大声で鳴き続ける、他の猫とケンカする、自分の毛をむしる、そしてトイレを失敗する日々です。
そんな状態なので、他の2匹もゴローさんを遠巻きにするようになって、
季節的にもくっついて寝るような気候でもないし、どんどん孤独を深めるゴローさん。そして病んでいくメンタル。

1番重症なときの症状がトイレの失敗で、4月から徐々に成功率が下がり、
先週からはついに、1日に1度もトイレを使わない日まで出てきてしまった。
今週からゴローさんの分離不安症と戦うプロジェクトを始動させています。
とりあえず2週間と思ってるので、2週間後に経過報告をします。

写真のスプレー、本当に匂いがなくなるからめっちゃオススメだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のボーナスで買ったもの。 | トップ | 植木屋さんのイトコ。 »

コメントを投稿

どうぶつ」カテゴリの最新記事