チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

リメイク。

2020-06-11 19:19:00 | グルメっぽい話



土日はコ◯トコパーティーをやったり新築一戸建てで悩んだりしてたので、今週分は作り置きをしませんでした。
これまでの作り置きで残った分を一食分ずつ冷凍してたので、お弁当はそれらをモリモリ食べてます。

唯一作ったのが写真のこちら。ロティサリーチキンのリメイク親子丼。
卵とじ系丼には、どうしても椎茸を入れたい派です。お菓子のきのこたけのこも、圧倒的にきのこ派。

これまで、リメイクは同じ系統じゃないと出来ないって思ってました。
シチューをグラタンにリメイクとか、肉じゃがをコロッケとか。何かのトマト煮をパスタにしたり、カレーライスをカレーうどんとか。
でも、いろんな料理動画を見ていろんなリメイク職人の技を見て、使う食材が同じならどうにかなると学びました。
ロティサリーチキンは塩味のチキンと考えれば、そこまで系統も違わない。けっこううまくできました。

コ◯トコの食材はときめくけど、量が多いのがやっぱりアレですよね。でもときめくけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち込んでます、なぅ。 | トップ | 引きこもりと作り置き。 »

コメントを投稿

グルメっぽい話」カテゴリの最新記事