チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

三郎のエサ問題。

2012-10-20 20:31:58 | どうぶつ

さて、待望の週末。
衣替えなんかもしましたが、やっぱり世界は三郎を中心に回っています。
今日は三郎のエサ問題についてお送りしましょう。

昨夜、酔っ払った勢いで魚肉ソーセージを与えてみたんですが、
何かいい匂いがするらしく、
じたばた暴れて可愛い三郎を堪能したものの、
あまり好きではなかったようで、ひとかけらしか食べませんでした。

このままメダカをあげ続けるのは胸が痛みます。
そこで新しい固形エサを用意しました。
その名も『ウーパールーパーの主食』です。

さすが主食だけあって、エサを投下した途端にじたばたする三郎。
でも頭が悪いのか目が悪いのか鼻が悪いのかカンが鈍いのか、
なかなかエサに辿り着けない不憫な三郎。
しまいにはエサの近くの石を口に入れて吐き出す始末。


OBAKASAN☆三郎☆


時間をかけて時間をかけて更に時間をかけて、
やっと6粒くらい食べたのに、
母が三郎の主食に気付き、まるで金魚に与えるかのように大量に投入。

あげすぎ! ダメだから!
エサを狙う三郎が可愛いのは分かるけど、ダメだから!

でもこれで、メダカ以外で三郎が食べるものも見つかったし、
ネットで食事の量も調べたし、徐々に餌付していこうと思うよ。
ナマズとかカメのエサなんかも食べるらしい。今度お刺身あげてみよう。

わたし、三郎を飼い始めてから、
ジュリエットの気持ちが分かるようになったよ。
「ああ三郎、あなたはなぜ三郎なの」 ビョーキだこれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚肉ソーセージと三郎。 | トップ | 三郎病。 »

コメントを投稿

どうぶつ」カテゴリの最新記事