チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

ブルーレットVS消臭ビーズ。

2023-08-04 08:11:17 | どうぶつ
先週のゴローさんのトイレの失敗は1度だったのに、日曜日から水曜日まで4日連続で夜のおしっこを失敗した。
わたしほどのゴローさんのプロになると、顔つきや仕草を見れば「今日はトイレ行けそう」「ダメそう」が分かる。
ところがこの4日間は全部行けそうな顔をしてた日だった。おかしい。

何か変わったことあったかな?といろいろ考えて、唯一思い当たったのが人のトイレにブルーレットを置いたことだった。
意外と匂いがあって、何かやだな~と思ってたのだ。
そう言えば、いつもわたしのトイレに必ずついてくるゴローさんが、ブルーレット設置後はついてこない。

これだ!!と思い、でもせっかく買ったブルーレットももったいないし、匂いがきついだけでほのかに香るなら別にいい。
そこで昨日、仕事帰りに消臭ビーズを買ってきてトイレに置いてみた。
さすがに匂いがなくなることはなかったけど、けっこう匂いは薄くなる。
ゴローさんも昨日は無事にトイレに行けたし、今朝も朝の時点では大丈夫そうな顔をしてた。

本当にこれが原因かは分からないけど、これが原因だとしたらゴローさんのナイーブさは絶滅危惧種並みだなと思いました。
さて、今日働いたら休み!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクとメイク。 | トップ | 土曜日の朝活。 »

コメントを投稿

どうぶつ」カテゴリの最新記事