チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

ペットシッターさん、姪っ子の初バイト、生野菜。

2023-08-06 20:34:09 | 日記
昨日、ペットシッターさんと初の打ち合わせをしました。
去年の夏の旅行はキャンセルしたし、その後は1泊の外泊しかしてないからずっと頼むこともなくて、1年越し。
いくつか業者さんはあったけど、個人でやってる比較的若い女性で経歴に好感が持てて、
猫好きさんの匂いがする人にお願いすることにしました。
何となく気持ちわるい感じの猫好きさんって雰囲気の人で、よさそうな人だったよ!(※めっちゃ褒めてます)

その後、夜は姪っ子の初バイト先にごはんを食べに行きました。いえ、ビールを飲みに行きました。すいません。
親世代の目線だと、何でここ?とか、夜は治安がとか、将来目指してる職業の参考になるようなところのほうがとか、
親でもないくせにいろいろ思ったりもするけど、
妹家はちゃんとほうれんそうが出来てるし、
その上で本人が頑張るって言ってるから全力で応援するぜっていうスタンスの妹家は、いい家族だなと思いました。

あとさ~、何か前にも妹に言われたんだけど、生野菜食べると幸福度が上がるんだってさ。
夏は野菜が傷むのが早いから冷凍野菜だけで乗りきるつもりだったんだけど、来週末の買い出しで生野菜買ってきます。
さすがに2度言われたからには食ってやるわよ生野菜。見てろよ幸福の女神!そして当たれサマージャンボ!!

日曜日が終わっていくのが残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の朝活。 | トップ | ゴローさんとの戦い、8週目の経過報告。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事