チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

東京国立博物館。

2009-11-03 17:48:25 | 映画・本・まんが

皇室の名宝展を見に行ってきた。(第1期は今日まで)
伊藤若冲が見たくて。ただ若冲だけが見たくて。まるで恋のようだ。

すごく寒かったし混んでたけど、行ってよかった。本当によかった。
いつか、京都に若冲ツアーに行こう。

本物は違った、違ったよ…!(大感激中)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目元パック。 | トップ | この秋初ストーブ。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sana)
2009-11-04 23:26:04
私も若冲好きです!名宝展、うらやましい~{ラブ}
いまちょうど、図書館で若冲の画集を借りていて(←買っていないあたり、せこい、)、ここんとこ寝る前に眺めてます。
京都ツアー、参加させてください~{マト赤}
返信する
Unknown (タビッコ)
2009-11-05 05:14:20
若沖展、私も何年か前に見に行きましたよー
今度そういうデートがしたいですね!
返信する
Unknown (チビ)
2009-11-05 21:09:36
sanaさん。

sanaさんはきっと、若沖分かってくれると思ってた! 笑
意外と若い人もいました。年配の方ばかりかと思ってたんですけど。

画集、博物館で買ってこようと思ってたんですが、
値段もさることながらあまりに重く…、諦めてきました。
いつかアマゾンで買おう*(持ってきてくれるから)

入門書的なものと、名宝展の本は買ってきたので、
もうヨダレたらしながら見てます。
でも、本物は違うんですよ! 印刷じゃ出ないんですよ、あの色は!

京都行くときは誘いますね!
常設展示があまりないので、いつどうやってどこを攻めようか…
生誕の地とお墓参りは外せないなと思ってます*



タビッコさん。

え!? いつ!?
いつどこでそんな素敵な展示があったんですか!?

最近、若沖は人気あるようなので、
意外とすぐにまた出会えるのでは、と期待しています。
今度そんなトキメキ情報があったら、是非教えてくださいv
いやあ、ぶっちゃけた話、入場前は足が震えたよ。アッハッハ。

博物館デート…わたしは連れを放っておいてしまうタイプですが…
そんなわたしでよければ…(恥じらいながら)
返信する

コメントを投稿

映画・本・まんが」カテゴリの最新記事