KJR・LEGACY~始動            Next great Challenge

本気の頑張りは必ず花開く
人ではなく、自分に負けるな
そして大きな舞台へ
夢に終わりはない
頑張れKJRっ子!!

熱い高校野球の終りは秋の気配

2009-08-26 15:44:00 | KJRlegacy
毎年熱い熱い甲子園

高校野球が終わると、今年は秋の気配

毎年この時期はまだまだ暑い残暑

しかし今年は涼しい・・・

マラソン練習には最高の気温

今年の高校野球も熱戦、どのチームも一生懸命に白球を追う

その姿にいつも感動

応援していなくても、素晴らしいプレーには拍手拍手!!

私も最近ですかね?そんな気持ちで見れるようになったのは・・・

頑張っている子供達を見ると、応援してしまう

子供達と真剣に、マラソンに向き合うようになってからかも知れない・・・

レベルはどうであれ、ひた向きに頑張る姿には心を打たれます

みんな「速くなりたい、強くなりたい、上手くなりたい」

その気持ちに、偽りがないからかも知れない

それでも大会では順位が付いてしまう・・・

その中でも頑張った子供が1番になる

それが競技の性です

小学生の我が娘や仲間たち

毎日毎日厳しい練習の日々、本当ならもっと遊び、もっと甘えたい年頃

それでも目標を掲げ、1番になる為、日夜努力を重ねています

その姿は時として辛い時もあります

私が小学生の時なら逃げ出しています(笑)

この先彼女彼達が、どのように人生を歩むか分かりませんが

少なくともこの時期の経験が、生きる事を信じています

最後は自分の過去が助けてくれるはずです

何事も自分のやってきた事、掴んだ栄光は、決して色褪せる事無く

輝き続けるのです

「今」を大切にしなければ、未来はないのです

私が子供達に教えられた「今」なのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。