KJR・LEGACY~始動            Next great Challenge

本気の頑張りは必ず花開く
人ではなく、自分に負けるな
そして大きな舞台へ
夢に終わりはない
頑張れKJRっ子!!

熱い夏~最後の夏

2017-07-06 17:27:02 | KJRlegacy
土曜日から中学生は総体が始まる
全国出場を懸けて、多くの中学生の本気の走りが繰り広げられる
3年生には本当に最後の総体
泣いても笑っても最後になる
3年間どれだけ陸上に向き合い準備をしていたか?
その真価が問われる
誰もが目指し叶わない全国の壁でもある
その壁は決して高いものではなく、高くしている自分も存在している
練習の苦しさ辛さから逃げたか、挑んだかでその壁の高さも違ってくる
壁の高さは人それぞれである
もちろん全国出場が全てではない
人それぞれが目指す自分の壁を乗り越えて欲しいと思う

3年ひかるには最後の熱い夏になる
1年生から活躍し関東大会、JO入賞、東京都中学1年記録更新など
2年生になり順調に?タイムを上げて行った
今年はどうなるのか?

5月の終わりから週に1回はトラック練習を入れて行った
タイムを設定、かなり厳しいタイムを設定していた
ほとんどクリアする事は出来ない状態でもある
近いがそれをクリアする事は出来なかった
もちろんかなりハードルの高い設定でもあった
昨日最後のタイムトライアルを走った
悩んだがひかる本人もやると答えた
いつもより気持ちを込めて走っていたのも感じていた
1周目クリア、2周目がいつも落としてしまうが1秒遅れ、3周目タイムを上げてクリア
初めてハードルの高いタイムをクリアしてきた
ここにきて凄いと感じた
やはりひかるは気持ちで走れる奴だと改めて感じた
負けず嫌いを地でいっている
人に負ける事が自分のプライドを傷つける
そのプライドは何よりも大切だと思った
この熱い夏をどう過ごすかはひかる次第である
自分が決めた目標は高い
しかしその高い目標を壁だとしたら、高くも低くも出来るのが自分でもある
ただ一心不乱にこの熱い夏を駆け抜けて欲しい
お前なら出来るとコーチは伝えたい
2年生から今まで共に走ってきた7年間
その集大成をひかると楽しもうと思う
夢を見る楽しさ、夢を叶える喜び
これからも一緒に熱い夏を走り続けたい
頑張れひかる~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。