KJR・LEGACY~始動            Next great Challenge

本気の頑張りは必ず花開く
人ではなく、自分に負けるな
そして大きな舞台へ
夢に終わりはない
頑張れKJRっ子!!

計画停電・・・

2011-03-14 14:56:07 | KJRlegacy
昨日の今日から実施される計画停電?
計画停電自体は良い発想ですし、必要な事だと思います
しかし突然過ぎる計画ではないでしょうか・・・?
更に自治体も聞いていない計画、まさに政府の前倒し的な計画?
いずれこういう事態にはなったのだと思うが、あまりにも突然な気がします
我が町足立区もやるのかやらないのかが分からない
当然確認電話をしても繋がらない・・・
昨日のテレビでは23区は荒川区が含まれていました
しかし朝には足立区も対象になっていたのです
ただ私が住む住所がないので、問い合わせているが一向に連絡が付かない有様
これでは心の準備が出来ない・・・
最終的には良い計画なのかも知れないが、もっと事前に計画を練って欲しかったですね
それ以前に国民にもっと節電を多く呼び掛けてはどうだったのだろう
我が家でも極力電気を使わないように地震以降心掛けていました(ストーブや床マットなど)
そういう家庭も沢山あったとも思います
まずは1人1人の道徳的モラルを、信じても良いのではないでしょうか?
折角の良い発想も伝え方やり方で違う捉え方になってしまいます
今のままでは更なるパニックを起こすような気がします
震災に遭われた方に比べれば大した問題ではないですが、私達が協力出来る時間だけでもしっかりと把握したいですね
皆さんも確認をしっかりとして、子供達が不安にならないように準備しましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。