KJR・LEGACY~始動            Next great Challenge

本気の頑張りは必ず花開く
人ではなく、自分に負けるな
そして大きな舞台へ
夢に終わりはない
頑張れKJRっ子!!

26日の練習は・・・

2011-02-26 16:55:52 | KJRlegacy
今日も土手で練習しました
気温は下がりましたが、天気が良かったので少し暖かく感じました
今日も15分+2・10分+2を基本に練習
今日も15分はゆうた、あきが良い走りをしていた
今2人の良い所は、ラスト2分の合図に積極的に前に行く姿勢です
臆する事無くチャレンジする姿勢が素晴らしい
前のゆうたは始めからチャレンジしなかったが、最近はチャレンジするようになった
ゆうたはまた進歩している
あきは最後疲れてしまったが、ラスト直線は迫るあかりに抜かれないで頑張っていた
今日は入りのスピードが速かったが1,2年生も頑張っていた
10分後ラスト2分も積極的に走る姿勢が良かった
特にしょうたがゆかりと最後まで争っていた
今日は気合いが入っていたのか?(笑)

土手ダッシュではなつきが良くなって来た~
いつも負けていたが今日はグループで1番だった、土手の走り方をマスターしたかな?
階段ダッシュではりあが「美人姉さんあき?」にも勝つ強さを見せていた
一つ一つ確実に力が付いているな~

今時期はしっかりとした土台作りを意識して練習しています
距離もいつもより長めに走っています(アップランを含め)
この成果が春以降に出ると思います
もちろん走る以外の動きも多く取り入れました
サイドやバックなど色々な工夫をしています
陸上競技だけにとらわれないのがKJRです(笑)
その中で「体幹」には常に意識しました
実際に子供達の走りは大きくなりました
大きな動きは体の軸がしっかりしていないと出来ません
徐々にですがKJRの走りが出来てきた気がします
これからも頑張れKJRっ子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。