KJR・LEGACY~始動            Next great Challenge

本気の頑張りは必ず花開く
人ではなく、自分に負けるな
そして大きな舞台へ
夢に終わりはない
頑張れKJRっ子!!

今日の練習

2010-10-31 18:33:27 | KJRlegacy
今日は前日のレースの疲れを取る練習
もちろん走りますが・・・(笑)
15分JOGを走り、体の使い方などをやりました
基本動作の中で、体重移動は重要なポイントです
特に足の裏を上手に使いたいですね~
私は一貫して「」を意識しています
どんなスポーツにも共通する事なのです
その軸を使うためには体幹なのです
軸がぶれない事が良い走りに繋がるのです
練習で私は「頭の先からおしりの下まで串を刺す」と言います
それ位しっかりとした上体の使い方が理想なのです
もちろん子供なのでなかなか理解してはくれませんが・・・
それでも毎日言い続けて行きたいと思います~
明日は雨模様・・・さて練習はどうなるかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。