KJR・LEGACY~始動            Next great Challenge

本気の頑張りは必ず花開く
人ではなく、自分に負けるな
そして大きな舞台へ
夢に終わりはない
頑張れKJRっ子!!

私達が出来る事・・・地震被災

2011-03-13 19:48:19 | KJRlegacy
本当に大変な地震が現実に起きてしまいました
私達が住む東京も、今まで経験した事のない揺れに襲われました
5分以上と長い揺れと昼夜問わず襲う余震・・・
何時また大きな地震が来るか分からない、そんな揺れが続きました
地震当日私は寝ずに起きていました
そして東京では沢山の帰宅困難者が居ました
私の知り合いでも多くの方が歩いて帰って来たそうです
電車が止まり交通手段がストップしました
しかし電気・水道・ガスなど生活する為のライフラインは大丈夫でした
私達の地域は幸いにも普段通りの生活が出来ています

今日は練習前に子供達と話しました
そして私は「みんな今何をするべきで何が出来る」と問いかけました
その中で「頑張って走る」と1年生のしょうたが言った
私も色々考えましたがKJRとして出来るのは「頑張って走る」事だと思います
子供が出来る事は頑張って走る事なのです
その気持ちで十分だと思います
私もみんなにその気持ちで頑張ろうと話しました
練習前全員で犠牲に遭われた方々に黙祷を捧げてから練習を始めました

今は1人でも多くの方が助かる事を願うしか出来ません
東北地方でも我々と同じように走っている子供が沢山います
その子供達が早くまた「頑張って走れる」時を願わずにいられません
そしてこの地震は他人事ではない事を改めて感じました
私達もいつこの現実に遭うか分かりません・・・
だからこそ今を頑張って走りたいと思います
今の幸せをしっかりと感じ、今の環境に感謝して欲しいと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。