KJR・LEGACY~始動            Next great Challenge

本気の頑張りは必ず花開く
人ではなく、自分に負けるな
そして大きな舞台へ
夢に終わりはない
頑張れKJRっ子!!

駅伝プロジェクト~

2015-05-31 22:37:13 | KJRlegacy
今日は駅伝プロジェクト練習会に行って来ました

男子はたける、らいき
女子はあかり、あやねの4人が参加しました(まこは不参加)

今日は午後からの練習会、気温が異常に上がり暑かったです
正に真夏の気温だったようです
走り始めも2時半過ぎとかなりの暑さでの練習になりました

男子は2000m+1000m
女子は1000m6本で、3本を設定タイムを選んで参加の形

2000mは1本、高校生と一緒に走れる良いチャンスです
たける、らいきにはしっかりとチャレンジする事を話しました
とにかく着ける所まで意地でも着くようにと~
スタートから速いペース、1周目から辛そうな子も多かった
1000m通過、たけるは2,50で通過
らいきは少しづつ離される感じでした
ラスト1000mは気持ちの走りだったたける
速い高校生と競い合いながら必死に食らい付きました
2000m5,50と自己最高をマーク
やっとたけるらしい走りが出来たと思います
怪我明けから暫くは良い走りが出来ず・・・
怪我も大した事は無かったのですが、今年は勝負の年
私も慎重に進めて行きました
4月から走り始め、今は全ての練習をこなせるようになりました
5月に入りようやく走れて来ました
ここからが本当の勝負
7月の総体、通信に照準を合わせたいと思います
一方らいきは・・・
2000mもぐだぐだになってしまいました・・・
練習ではたけると何の遜色のない走りなのに・・・
チャレンジする気持ち、意地とプライドがまだまだ足りないと感じた
2000mを走り切る気持ちではなく、どこまで食らい付けるか?
その結果が1番大きな収穫になるのです
レースでない以上失敗は大いに結構~
練習とは失敗する場所なのですから・・・
それを怖がらずチャレンジして欲しいと思います
まだ時間はある、力はたけると変わらない
もっと自分に自信を持って最後の年を過ごして欲しいと思います

女子あかりは3,40・3,20・3,10に参加
今日はまずまず走れていたあかり
前にも積極的にチャレンジ出来ていました
普段通り走れば何の不安もないのです
もっと自信とプライドを持てば誰よりも速いあかりなのです

あやねは相変わらずボケ子です(笑)
3,40・3,30を終えたあやね
次は3,20に参加するはずでした
あやねが寄って来て「コーチ、もうみんな走り始めちゃった・・・」
私「・・・・・」
目の前を走っている女子メンバー~
やっぱりあやねです・・・
私は3,10に参加するようにと~
今のあやねには少しきついかと思いましたが、折角のチャンスの練習会です
ラストはバテましたが、何とか走れていたと思います
私も少し安心しました
しかし、あやねって・・・困ったちゃんなのです(笑)
何度も水分補給も指示しましたし~
でも何事もなく、無事練習会は終了~

各自色々な事を感じた駅伝プロジェクト練習会でした
高校生の良い所を学び、真似る事も重要です
聞くよりもまずは見て体感する事です
その意味でも本当に貴重な体験だったと思います

多くの先生方にもお世話になりました
ありがとうございました

これからも駅伝プロジェクトの選手が活躍する姿を楽しみにしています~

しかし、暑かった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。