ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

新美南吉記念館

2012-10-13 | 愛知県
ごんぎつねは、誰もが知っている童話ですなぁ。

その作家:新美南吉の出身地は愛知県半田市。

ミツカンの本社も同じく半田市にある。

私の自宅からだと、車で約30分の所にある街。

この街に新美南吉記念館があり、建物もユニークらしい。

前々から行こうと思っていて、休館日じゃないことを確認して出かけた

新美南吉記念館の前まで来て休館日の表札が・・・

なんでな、なぁ? なぜに休みなわけ

別の所に生家と養子先の家があるというので、養子先の家を見学した。

新美南吉記念館は機会がある時に行くことにしよう。

その帰り、カインズ(ホームセンター)に立ち寄って日用品を買ったとさ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500円玉の記念硬貨 | トップ | そば打ち体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛知県」カテゴリの最新記事