ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

500円玉の記念硬貨

2012-10-10 | 日記
先日の多忙な期間中のこと。

昼休憩に病院の売店へレッツラゴー!

商品を買っておつりを受け取って売店を出た。

その時は気づかなかったが、後で財布の中身を確認したら「???」・・・

500円玉硬貨がいつもと違う事に気づいた。

「偽造!?」かと思い込んでしまった

帰宅後、旦那君に見せたら「記念硬貨じゃない?」と言って、ネットで調べる事にした。

調べたら、やはり記念硬貨だったので安心した

その硬貨には、the 12th ASIAN GEMES HIROSHIMA 1994と書いてある。

「記念硬貨は使うもんじゃないのに、使った人はか~なりお金に困ってたんやな」と、

旦那君が言っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刈谷ハイウェイオアシス | トップ | 新美南吉記念館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事