ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

渥美半島菜の花まつりとリニューアルされたご当地グルメ「どんぶり街道」

2017-02-20 | さわやかウォーキング
渥美半島菜の花まつりとリニューアルされたご当地グルメ「どんぶり街道」

一般向コース:スタート駅/豊橋鉄道 三河田原駅
コース距離/約11.4km

豊橋鉄道・三河田原駅→廃線跡(約1km間)→加治の菜の花畑→道の駅田原めっくんはうす→つばき公園→池ノ原公園→田原市博物館→豊橋鉄道・三河田原駅





豊橋駅から豊橋鉄道に乗り換えて、スタート駅の三河田原駅に向かいます。





菜の花畑








道の駅田原めっくんはうす



道の駅で購入した物



ルッコラにしようか迷ったけど、お初のグリーンロメインにした。
プランターに植えて育てよう。
調べたら発育がいい?ようなので、むしゃむしゃ食べたい。





つばき公園と池ノ原公園は車だと見落とす所だな。
徒歩でやっと行ける所で新発見できるような感じ。
近所の人でないと行かなそうな、近所の人でも行かないかな?(笑)
迷路という程でもないけど、住宅地を入り組んで、道路も細い所にあった。

つばき公園












池ノ原公園






池ノ原会館でお抹茶頂いた。(300円)
茶道の作法は全く知らないけど、雰囲気だけでも味わえた。







田原市博物館
田原城跡の敷地に博物館があるようだ。
歴史には詳しくないけど、趣があるように思った。













ゴール





ゴールで抽選会があり、100名様にあさりせんべいを頂けるという事で、見事当選!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑貨マルシェ2017 | トップ | グリーンロメイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さわやかウォーキング」カテゴリの最新記事