ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

幸田しだれ桜まつり

2015-04-04 | 愛知県
新年度が始まり、新入社員や新入生でもないのに、何だかソワソワ・ワクワク。

嬉しい時季なのに、花粉症で辛い時でもある。

自宅から車で数分の所にある桜の名所。

天候がよろしくなく、しだれ桜は少し早かったかな。

所々咲いている桜もあったけど、3分~5分咲きほど。

昨年の今頃もここで花見したけど、その時は満開だったような・・・

見頃に行ってみよう。それまで散らずに待ってておくれ。

ここ以外の沿道などの所では見頃だけれど、雨で散ってしまいそうだなぁ。

第17回 幸田しだれ桜まつり
4/1(水)~15(水)
しだれ桜350本をはじめ、約20種500本の桜が咲き誇る。
期間中には出店のほかビンゴ大会、俳句コンクールなどイベントも開催。
場所・・・幸田文化公園
¥・・・無料





○印→密を吸う虫。蜂じゃなさそうだった~




旦那はんの後ろ姿。隠します(^_^;)








桜以外にも、椿(?)もあり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わけぎの酢味噌和え | トップ | 春うらら こうたの桜まつり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛知県」カテゴリの最新記事