ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

ガトータツミヤのケーキ

2019-12-25 | ご飯もの・お飲み物
毎年恒例、勤務先からこの時季ならではの、ガトータツミヤさんのケーキを頂いた。

昨年、私の出勤日でない時にケーキの受け取りだったので、丁重にお断りした。

クリスマスの習慣も、ケーキを食べるという事もないので、わざわざ頂きに行くのが面倒というのが本音。

今年もお断りしようと思ったけど、出勤日に受け取れるやん。多分、最後になると思うし(?)頂く事にした…(←意味深な発言)


商戦に踊らされているだけだし、ハロウィンといい、クリスマスといい、冷ややかに見てます。


人が作ったイベントに振り回されて、人と同じ食べ物を買う必要はない、ということだ。

12月24日か25日に、一斉にケーキを食べる必要はない。

自分が食べたくなるタイミングで買うなり作るなりして食べればいい。

同感。



複数の種類からカラクというものを選びました。
クラシックショコラをベースに使い、たっぷりのチョコで仕上げました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森があふれる(彩瀬まる)他... | トップ | KOTA‘S MARCHE「ふゆいろ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご飯もの・お飲み物」カテゴリの最新記事