ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

南木曽温泉そば道場木曽路館

2012-10-28 | 旅行
1泊2日のそば打ち体験について。

長野県内にある南木曽温泉の木曽路館という所まで行った。

岐阜県の中津川インターで一般道に降りて、道の駅きりら坂でトイレ休憩。

南木曽温泉そば道場木曽路館にて。

そば打ち体験は13時半から予約していたが、早く着きすぎたので、

受付だけしておこうと思ったら、融通利かせてくれて早めに体験させてくれた。

体験のそばは持ち帰った。

館内で食堂があり、そば御膳定食を食べたその写真はなし。

信州そばを味わう事ができて、まいうー

昼間から温泉も入って贅沢気分を満喫

お土産売り場もあって、旦那君と私の職場にお土産を買った。

HPはこちら→南木曽温泉そば道場木曽路館














このあと、道の駅などに三ヶ所立ち寄った。

旦那君と私の両親へのお土産として、そばと野沢菜を買った。

桃介橋という吊り橋のような橋があったので、真ん中辺りまで歩いてきた。

ここの川は木曽川で、かなり大きい石がほとんど。









岐阜県中津川市に戻って、ルートインに宿泊。

じゃらんの会員になっているので、割引使用して格安で宿泊。

翌日、一般道で帰宅

今年の紅葉はまだ早かったけれど、この時期の信州の旅はオススメです






ぺーちゃんへ
スマートフォンのコメント・ご意見、どうもありがとう。
iphoneならauが良いみたいですなぁ。
検討して悩んだ末、私達も購入する事にした。
近日中、ブログに載せる予定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば打ち体験 | トップ | 19××年10月30日生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事