ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

スクラップ・アンド・ビルド(羽田圭介)他

2017-03-18 | 本のススメ
借りた本を返却に図書館へ行った。

もちろん、仕事終わってから。

今回、最後まで全く読まず返却した本あり。

数ページ読んで読めそうな内容じゃなかった。

スローダウンしてしまって、もう1冊は延長して借りる事にした。

花粉症のせいにしておこう…なんてね(笑)

新たに借りた本はこちらの3冊。



カラスの教科書(松原 始)

ゴミを漁り、カアカアとうるさがられるカラス。

走る車にクルミの殻を割らせ、マヨネーズを好む。

賢いと言われながらとかく忌み嫌われがちな真っ黒けの鳥の生態をつぶさに観察すると、驚くことばかり。

日々、カラスを追いかける気鋭の動物行動学者がこの愛すべき存在に迫る、目からウロコのカラスの入門書!





スクラップ・アンド・ビルド(羽田圭介)

本作で第153回芥川賞受賞。

火花(又吉直樹)も、第153回芥川賞受賞で話題となった。





ピンクとグレー(加藤シゲアキ)
小説デビュー作


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガン封じ寺御開帳(12年に1度)... | トップ | 春の芽吹きがまぶしい深溝断... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本のススメ」カテゴリの最新記事