ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

超高額薬の保険適用(日本経済新聞)

2019-05-20 | 日記
ニュースで見て知ったけど、職場でも新聞記事を見つけて、記録に残す事にしよう。

白血病の超高額薬が登場して保険適用になるそうだ。キムリア3349万円。ヒェー!

肺癌のオプジーボも高額だったね。ヒェー!

万が一の時は高額療養費制度を活用できる事を知っておく必要があるけれど、

私個人的には、高額な薬を使用しなくてもいいように、病気をしない暮らしをしたいものだ。

有名人の癌や白血病を発症が多くなっているけれど、一般人もけっこうな割合で発症していると思う。

本当にお大事にして下さい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花工房の書籍修復家(日... | トップ | チコちゃんキャンディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事