さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

花と虫。

2006年06月27日 | 
ハイビスカスとかなぶん。
花びらを破って食べています。
きっとトロピカル味♪


ケイトウとかまきり。
こんなに小さいと虫の捕獲はできないね。
何を食べて大きくなるのかな。
こんなに小さくても、頭をクルっとまわしてこっちを見る(泣)。
み、見るな・・・怖いゾ^^;。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカス (あっきー)
2006-06-27 14:10:30
今日の午前中。

あまりにも庭とか家が草.緑ばっかりで、お買い物ついでにハイビスカスを買ってきたの。

オレンジとピンク。

なんか夏っぽくていいなと思って。

雨ばかりだったから、今日みたいな日はなんだか嬉しくなるね



あっ、バトン。時間ができたらでいいので...(私も2週間近く経ってる

ぜひぜひよろしくお願いします
返信する
ハイビスカス (mami)
2006-06-27 21:15:36
ちーずさん、こんばんは!

ハイビスカスがパッと目に付きました。

夏らしくて、今日にピッタリ

今日布団を取り込もうとしたら、小さなカマキリがいて、布団を揺すっても動かないので、布団干しでツンツンと突いて、退いてもらいました。

夜、カマキリと一緒に寝たくない

赤紫蘇を採りに行ったら、ひまわりが咲いていたので、写真を撮ろうとしたら、蛾がいるので追っ払ったら、母に一緒に写真撮ればいいのにって言われました。

虫が多くなったね。 
返信する
むし~ (umt)
2006-06-27 22:05:14
昔は虫とお友達でしたが、最近は・・・

カナブン、ベランダで幼虫を見つけるのですが、

公園の隅のほうに持っていってしまいます。

立派に育って欲しい!

でもベランダに来ないで欲しい!

と、勝手なことを言ってます。
返信する
ハイビスカス (jun)
2006-06-27 23:05:29
パッと目を引く鮮やかなオレンジ

元気を貰える花だねぇ~

我が家は、今ショウジョウバエと蚊がウヨウヨ・・

今朝は派遣先でへびに遭遇。

一緒にいた他の派遣会社の女の子が

『きゃぁ~』って言ったもんだから

心臓がバクバク

よーく見たら死んでました。
返信する
うふっ! (夢子)
2006-06-27 23:23:53
懐かしいハイビスカス

かわいいかなぶん。ちーずさん状況把握が上手です。

疲れが溜まっていたのでしょうか、今まで寝ていました。

返信する
あっきーさん^^ (ちーず)
2006-06-28 20:35:33
こんばんは。

ハイビスカス、買って来たのですか!?

花が咲くとキレイですよ~^^。楽しみですね♪

今日も暑かったですね。夕方は雷!そしてヒョウも降りました。怖かったよ^^;。

夏が近いですね・・・。



バトン、受け取りました^^。

ちょっと恥ずかしいですけど、やってみますね
返信する
mamiさん^^ (ちーず)
2006-06-28 20:44:40
朝、ハイビスカスが咲いていると目が覚めますよ。元気になれます^^。

今、虫が多いですね。

今日もかまきりがいました。

これが大きくなると思うと怖いです^^;。

ひまわりと蛾。見たかったな~。

今日も暑かったです。
返信する
umtさん^^ (ちーず)
2006-06-28 20:49:26
かなぶん。花壇でけっこう悪いことするんです。

花を食べちゃったり・・・。

不思議ベランダの花を食べられたら大変ですね。

幼虫を公園に逃がすなんて優しいですね^^。

かなぶんの幼虫は見たことありません。

どんなのかな~。
返信する
junさん^^ (ちーず)
2006-06-28 20:59:41
junさんちのハイビスカスは赤でしたね。

花が大きくて、きれいだよね。

ほんとに元気をもらえそうです^^。

蛇もいるね~。

死んだふりしてるかもしれないから、要注意だよ^^;。



今日の夕立、すごい雨だったね。

洗濯物は大丈夫だったかな!?

明日も夕立があるかも・・・だって。

お客さんが、そう言っていました。

雷、いやだな~^^;。
返信する
夢子さん^^ (ちーず)
2006-06-28 21:05:32
懐かしいハイビスカスです^^。

2つめの花が咲きました。かなぶんに少し食べられちゃったけど^^;。



疲れがとれましたか!?

講座もあって忙しそうです。

休めるときには、ゆっくり休んでくださいね。

お昼寝ができるといいですね~^^。
返信する