さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

夏祭り。

2006年07月30日 | 
今年も我が地区の夏祭りがやってきました。
お天気もお祭り日和。快晴です。
今年は大人神輿は一番手。大年番と言います。
これが、同じ地域の各地区を渡り、最後にまたココへ帰ってきます。

 焼きそば。
毎年25~30㎏の焼きそばを作ります。すべて無料進呈です。
(ただし、地区の方からはお祭り費を前もっていただいているので、食べなきゃ損です。)
暑いし、熱いです。全身から汗が出ます。
ある方は、胸の谷間を汗が流れると・・・。
私の場合、均等に汗が流れていきました(かなしーっ^^)。

 フランクフルト。
160本はありました。
子どもが中学を卒業するまでの間、毎年お手伝いします。
この地区のお母さんは、的屋のおばちゃんとしてどこでもやっていけそうです(笑)。
そうだ。みそおでんもありました。美味しかったです。
それからトコロテン。アイスにジュース、生ビールも飲み放題でした。

金魚すくい&ヨーヨー釣り。  初めは遠慮がち。最後は金魚と行水(笑)。
我が家の次女はスーパーの袋にめ一杯獲りました。欲張り^^;。

子どもたちがお神輿をかつぎにいった後。童心に返る大人のひとたち。
ひとり夢中で獲ってるヤツがいました。ダンナです。次女と同じく欲張り。似たもの親子^^;。

このほかにビンゴ大会も。
な、なんと。我が家は折りたたみ式コンパクトいすが2本。
それから、部屋でも車でも使える温蔵・冷蔵庫が当たりました!
いつもは洗剤やティッシュだったので、今年は大当たりでした。

毎年、ああ~暑くてやだな~。と思いながら、夏祭りを迎えます^^;。でも・・・
お祭りを進行してくれた方々に感謝の1日でした。
私達もよくがんばりました!の1日でした。
子どもからお年寄りまで、楽しめた1日でした。

とにかく終わって良かった・・・。暑かったし、疲れました^^。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (jun)
2006-08-02 22:05:34
忙しい中、お疲れさまぁ~

突然参加の私は楽しかったです

久々のお祭りは、やっぱいいねっ!!(*^^)v

家に帰ってきて、フランクフルトを食べたよ!

美味しかった



ビンゴも楽しかった。開催する方は大変だったよね。

ご苦労様でした

返信する
junさん^^ (ちーず)
2006-08-02 22:36:24
お祭り、終わった・・・という感じです^^。

なんだかんだで楽しかったね。

みんなで集まるのもこんな時でもないとだもんね。

私はあと3回でお手伝い終わりです。

来年も待ってるから、junさんまた来てね^^。
返信する