さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

春。

2006年03月22日 | シマリス
シマリスのデールです。

5年前の七夕のくじで、次女が当てたシマリスです。
その前には、チップというシマリスを長女の誕生日にダンナが買ってきましたが、
外へ逃げてしまいました。
もう1匹・・・やはり3年前になるかな?なんと七夕のくじでまた当たりました。
クラリスです。(私はシマコと勝手に呼んでいました^^)
しかし、突然天国へ行ってしまいました。ほんとうに可愛そうなことをしました。

デールが5回目の冬眠から目覚めました。
と言っても、家の中なのでたまに顔を出したり水を飲みに出てきたりしていましたが・・・。
今日は朝から小屋の中を飛び回り、背伸びをしたり、えさを食べたりと忙しそう。
そして、今も起きていて、
「キュキュッ!(と鳴いて)コロコロ・・・(と喉を鳴らす)」と鳴いています。
きっとコレは恋人を探しているんだと私は思います。
少し寂しそうな鳴きかたにも聞こえるので、私は
「キュキュッ!」とデールに答えてあげます。何回もです。

真夜中に何をしているのか!?と、思うけど(笑)

春ですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りすって。 (夢子)
2006-03-23 08:29:24
りすって一般の家庭でも冬眠するんですね。

それに長生きなんですね。

かわい~いですね。

手でひまわりの種を持って食べるんですよね。

かわいいな~~

きっとデールもかわいい大きな恋人が出来たと

喜んでいるよ。

(シマリスのお面をかぶってキュッキュッと

言ってみたら?

きっと喜ぶよ。
返信する
春ですね (mami)
2006-03-23 09:19:55
テンプレートもすっかり春らしくなって、イメージ変わりましたね。

デールちゃん可愛いですね

私もシマリス飼いたくなりましたが、我が家には問題のある犬が一匹

キュキュッと、ちーずさんに相手してもらって、デールちゃんも喜んでるね。
返信する
>夢子さん (ちーず)
2006-03-23 21:15:20
りす、かわいいですよ^^

冬は冬眠します。

秋にヒマワリのたねを口いっぱいに詰め込んで巣箱に運びます。

寒くないように、ボロ布や新聞紙も口いっぱい詰め込んで巣箱に運びます。

そしてあまり出てこないです。

水が減っているので、たまには出てきますが、

ほとんど巣箱の中で冬を越します。

デールは我が家にやってきて5年です。

もうおじいさん。腰も曲がっています。

いっぱい長生きしてもらいたいです



しかし、私が恋人ではデカすぎですね^^;
返信する
>mamiさん (ちーず)
2006-03-23 21:24:28
テンプレート、変えてみました^^

りすはかわいいですよ。

なんの動物でも飼うとかわいいですよね。

癒されます

でも世話も大変かな・・・

もうおじいさんりすなので、心配です。

私が相手でデールが喜んでいるかは、ちょっと疑問です^^;
返信する