さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

ベーシックスタイル。

2005年07月11日 | 私ごと
結婚のお祝いに頂いたエプロン。
なんとも乙女チックというか・・・。
魚屋の嫁である私は、これをまだ一度も掛けたことがありません。

娘が二人もいるのだから、まあいいかな。でも少し流行おくれという気もするし・・・。(頂いておいてなんて失礼な・・・

最近のエプロン。すご~くステキなのがたくさんありますね。
カフェエプロン。ミニスカートみたいで前でリボン縛りして。あとはギャルソンエプロン。カフェエプロンとどこがちがうのかがわかりませんが、長めのもあります。他には、ガーデニングの時にするワーキングエプロン。ポッケがいっぱいついていて、丈は短めで動きやすかったり・・・

よく知ってる!でしょ?
ネットで調べましたステキなエプロンがたくさんあって

私がお店にいると、お客さんがエプロンを掛けて買い物に来てくれます。
普段はしていないけど、夕方食事の支度をする時になるとエプロンを掛けるんでしょうね。
それが私には、とーーーーーーっても新鮮に見えるんです
(エプロン姿って、なんてステキなのぉ)と。

私も毎日エプロンを掛けてはいるけど、ほとんど体の一部になっています
朝起きて、着替えるとエプロン。夜お風呂に入るまでエプロンはそのままです。このブログを書いている今もエプロンです。
そんな私のエプロンは、まず動きやすくて(短めがいいですね)、洗濯機でガラガラ~っと洗えて、ピッピッと伸ばしてバサッと干せて、水を使っている時に急にお客さんが来てもエプロンの裾で手が拭けて、すぐに乾くものが多いです。カフェエプロンもつけてみたこともありますが、魚のアラ桶を洗ったりして、Tシャツにピシャッとはねたりしてダメ
それに何と言っても、安くて丈夫なエプロンが一番ということで・・・

私のベーシックスタイルは、常にTシャツにジーンズ、スニーカー。それに洗いざらしのエプロンですっ

でも、たまにはカワイイエプロンも掛けてみたい・・・一応女の子ですし・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の定番 (misa)
2005-07-11 22:39:14
ちーずさんの言葉を借りると『カフェエプロン』です。

暑い夏は1枚でも着ているものを少なくしたくて・・・

100円ショップの和柄のエプロン2枚を愛用しています。

安上がりです

返信する
100円ショップ?! (ちーず)
2005-07-11 23:00:25
misaさんのエプロン、100円なんですか~びっくりやっぱりmisa

さんが着けると高いモノに見えます・・・。

私は1050円のエプロンを買ってるのに~
返信する
あたしも・・ (jun)
2005-07-12 21:42:51
年中エプロンしてるなぁ~

よくこぼすし、料理しててもはねるし・・

今度、ピンクのエプロンでお店にでてみたら・・・

えへへ・・

返信する
ピンクのエプロン。 (ちーず)
2005-07-12 22:36:24
junさんありがとう。

そうですね。思い切ってピンクのエプロン掛けて仕事してみよ~っと。

って、気持ちがになって絶対レジ打ち間違えるってば・・・
返信する