『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。バイトしながら売れっ子漫画家目指してます。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

​ タケル君、ピーと泣く椅子に震える。

2017-09-28 23:56:47 | アホな我が子

10月に3歳を迎えるウチのタケル君。。。

 

普段は可愛さで大人たちを魅了しております。

 

 

家族内では小悪魔と化し、困らし放題なのです。。。

 

 

 

先日、うどん屋さんに家族で食事に行った時、見つけましたよタケル君の意外な弱点。。。!

 

 

 

それは『ピーッ』と泣くビニール椅子!!!

 

 

突然の非日常的な大きな音にかなりビックリしたみたいです。怖がって寄り付かない。

 

最近の目に余るいたずらを思い出し、これでもかと押し付けたりましたら。。。

 

うどん屋さんにちょっとご迷惑おかけしました。

ほどほどに懲らしめたりました。笑


 

(●´艸`)ま、すぐにまた小悪魔化しちゃったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

ただいま、ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!お願いします!!byちーぼこ

 

 

コメント

教科書の落書き。Part2

2017-09-23 20:16:51 | 日々のつぶやき
しかし、授業中の教科書への落書きというのは何故にああもワクワクするのでしょうかね?!
見つかったら怒られるリスクがあるというのに…まあ、そのスリルがそそるのかな?笑
 
そんな魅力的な教科書の落書きエピソードPart2。
 
 
 
皆さんもよく、教科書忘れて他のクラスの友達に借りに行ったりしてましたよね〜?(*´∀`*)え、してない?
 
 
 
授業中にページをめくった途端。。。
 


秀逸。。。!!
 
 
ああいうくだらない絵を見てると私もまだまだだなぁと、思っちゃうんですよね。今もね。
 
ああいう絵って描こうと思ってもなかなか描けないんです。憧れにも似た。。。
 
 
 
 
私も、もっと精進して、笑顔をご提供したい。(*´∀`*)ものですな〜。

 

 
 
 
 
 

ブログランキングに挑戦中!!

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!byちーぼこ

 

 

コメント (2)

教科書の落書き。Part1

2017-09-22 12:02:29 | 日々のつぶやき
 
ホンマでっかTVを先日観てましたら、
「授業中に教科書に落書きする事は良い事!」と科学的に証明されたらしい。 と仰るではないですか!
 
 
 
 
えー?!どゆこと?勿論よくしてたわよ私。(*⁰▿⁰*)え?え?
 
 
 
なんでも、落書きした方が集中力が高まり、授業の内容が入って来やすくなるのだとか!
 
 
 
 
…∑(゚Д゚)あ。。。

 
 
 
 
 
 
 
私の場合、落書きする事に集中力が高まり過ぎてて、授業内容がほとんど頭に残ってないっていうね。。。
 
まあ、ホンマでっかTVは間違っちゃいませんがね。
 
 
ーーーーー
 
次回は、教科書の落書き。Part2だよ。お楽しみに〜。ヽ( ´¬`)ノ
 
 
 

 

 

ブログランキングに挑戦中!!

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!byちーぼこ

 

 

コメント

ゲンキ君、初勝利!!

2017-09-09 10:04:57 | 少年野球
 
今回はちょっと嬉しいご報告です。
あれはお盆の少し前の話しなんですが…
 
ゲンキ君がとうとう念願の野球の試合で初勝利いたしましたー!!。゚(゚´ω`゚)゚。.(゚´ω`゚)゚。(拍手っ)
 
いやー長かった。。。
やっと、やっとですよ。しかも公式戦!
 
ピッチャーがまだまど弱いですが、全体的にちょっとづつ実力が向上してきているようですね。
 
 
ゲンキ君、次の日起きてまるで夢でも見てたかのように「俺たち本当に勝ったのかな?」と言ってましたよ。(*´ω`*)えかったのー
 
 
 
しかしながら、私やらかしました。
親までエキサイティングしてるわけですが、ゲンキ君に言われてしまいました
「ママ、声デカすぎ!恥ずかしい!」と…
 
ゲンキ君が、相手チームの前のサードベースのコーチャーに入った時に、
「何、あそこのお母さん、恥ずかしい。」と、ヒソヒソ話が聞こえてきたようなんです。
 
 
自他共に認めます。確実に私の事です。
ちょっとデカイ声出しすぎました。
 
 
私、昔からこういう応援はエキサイトしちゃうんですよね。根が熱血なんですね。笑
 
この手の失敗は数多くやらかしてます。
その時は「言わせとけば良いじゃん。」なんて言ったものの、少し凹み、子供に恥ずかしい思いさせたと反省しました。
 
もうちょっと、抑えましょうね。(-_-;)はい
 
 
 
さあ、次の試合も頑張りましょう!
 
目指せ!2勝目だ!!(´▽`L )♪




 

ブログランキングに挑戦中!!

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!byちーぼこ


人気ブログランキング

コメント (2)

葵ちゃん、自分で髪を切る。

2017-09-04 09:39:06 | アホな我が子
あまり長女の葵ちゃんの事を描いてなかったんですが、女の子なんでなかなか面白ネタが無いんですよね。
 
でも、やっぱ「わての子」やと思う事もチラホラありますねぇ。
 
こないだ葵ちゃん、自分で髪を切ってたんですけど。。。
 
いやあの子、面倒臭がりで外で髪を切るのが余り好きじゃないみたいなんです。
 
そしたら自分で切って見たところ、結構上手く切れて、サマになったんです。
まあ、小さい頃からぱっつん前髪オンリーなもんで慎重に切ればいけるんですね。
 
「私、めっちゃ上手い!これからもう自分で切るから。」と調子こきまして、また先日も自分で知らぬ間に切っていたところ。。。
 
やっちまいました…
 
 
 
 
 
 
まるで石川五右衛門の前髪!?
 
 
 
しかも、よーく、見ると…
 
頭のてっぺんが1cmの毛束に!ぎゃーーー!!
 
「それ一番やったらダメなやつやー!!」
 
 
 
 
「だって、前は奇跡的に上手に切れたのに…」泣き
 
「奇跡は2度起きないのよ。」自分で奇跡と認めてる時点で、2度と同じにならないと気づくべきだったわね。
 
 
まあ、そんな私も小学生の頃に自分で切って、頭のてっぺん2cmの毛束にしちゃった事ありましたねぇ…(※詳しくはコチラも見てね☆)
 
 
ま、また生えるよ。(´∀`)ちよっとの辛抱じゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログランキングに挑戦中!!

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!byちーぼこ


人気ブログランキング

コメント