『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。バイトしながら売れっ子漫画家目指してます。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みなさま、良いお年を。

2013-12-29 07:30:00 | 日々のつぶやき

Twitter見てたら、「アンパンマンの擬人化」というイラストがあった。

 

私も、描きたくなったんで描いてみるね。

私の中で、こんな感じ。どれが誰か分かるかな?(*^-^*)おばあちゃんだけがレギュラーじゃないです。



とまあ、こんな感じで今年はコレで描き納めにしようかな。。。と。正月終わって、落ち着いたらまた戻ってきます。


では、良いお年を~。。。byちーぼこ




ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 
 
 

↓コチラもよろしくお願いします!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ザ・親バカ。

2013-12-27 09:18:43 | 日々のつぶやき

 

 今年のこの師走に入ってもの凄い追い上げでございます!!

  

またまた、gooブログさんがTwitterでオススメとして紹介して下さいました!!!

 

も、嬉しい!!(涙目) 

 

自分一人で絵を描いて、自己満足の世界に長~くいた者が、人に認められるという感動は全く持ってヒトシオです!!

 

来年も、頑張ろう!!

 

 

 

あさてー。。。

 

 

Twitterで芸能人の卒業アルバムの顔写真botがあったんで見てたんだけど。。。

  

 

「あれ?!げんき君??」と、思う位そっくりな写真が!!小学生のげんき君位の年齢の写真。

  

 

で、よーく見てみると。。。

 

 

スマップの木村拓哉さんの幼い頃の写真でした!!

 

ほら、

 

キムタクより、ちょっと目が一重で腫れぼったく、

  

キムタクより、ちょっと下ぶくれで、

  

キムタクより、ちょっと鼻が団子っ鼻で、

  

キムタクより、ちょっと品がなさそうなだけで、 

本当、見まちごおばかりに、そっくりでビックリしました。

 

  

 

 

 

 

。。。。。。はっ!!∑(゜□゜;)

 

て~~~いう~~~そこの親バカなあなた!!! 

 

 

よくTVで見る光景で、素人のそっくりさんがジャニーズの誰かに似てる!と出て来た時のブーイング。。。

   

決して不細工とかではなく、落ち着いて見ればそこそこ似てる人なのに、あの破壊力。。。

 

 

しかも天下のキムタクって言ったならば。。。


 

わああああ怖い怖い (( ̄ロ ̄lll))「ちょっとだけ!ちょっと思っただけだからね!」


 




ブログランキングに挑戦中!!  

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 

 

 

 ↓コチラもよろしく

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスの思い出。

2013-12-26 09:27:45 | 昔の事

メリー☆クリスマス!!

 

今年のげんき君は『プロフェッショナル サッカーゲーム』を欲しがったのでプレゼントしました

私も昔このゲームに憧れたものです。やってみるとなかなか、燃えるゲームですよね。


ウチは去年から、「サンタさんはね、この世に一人だけだからウチには来れないんだよ。。。だから変わりにママがプレゼントするね。。。」


と、話して聞かせて、夜中にそっと枕元にヒヤヒヤしながらプレゼントを置くいう試練は終わりました。



私の昔の事を話しましょう。私は、小学生の中学年位で8歳年上の兄から「サンタなんて居ないんだよ、そんなもん信じてんのか?!(笑)」と暴露され、かなり傷つき、逆に私はそんな大人の事情を知ってしまった事を、親に知られる事が親を傷つけそうで言えず。。。知らない振りをしている事がウソをついている様で心苦しく。。。そんな辛い思いをしていました。

あれは、子供心に辛かった。。。子供と大人の境目の線引きをしろと言うなら、私はココで引くでしょう。

 

 

 

まあ、今考えたらウチの親は最初からクリスマス行事に乗り気じゃなかったのかもですね。ろくな記憶がありません。

 

一度だけ、「ピカピカの一年生」の『小学一年生』という本をお願いして、夜中目を開けると本が置いてあり寝ている両親を起こして高喜びした覚えがあります。高価な物が欲しかったんじゃない、安くても欲しい物をくれた!!嬉しかったなあ。サンタっているんだ!!って本気で思ったものです。

でもその後の年は散々でしたね。「◯◯が欲しいです」と手紙に書いて枕元に置いておいても、5cmもない、ゼンマイ仕掛けのお尻を振ってハイハイするお人形が袋にも入れず置いてあったことがあります。なんじゃこりゃ?!(汗)

 

この、2つしか思い出がありません!笑 

 

 

 

おっと子供達2人は『プロフェッショナル サッカー』でえらく盛り上がっております。「ぎゃーはははh。」

 

TVでは「ナニコレ珍百景SP」イモトが走って来た所を見て「ママー、この人、あまちゃんでしょ?」て。。。何故か、流行語大賞までとった『あまちゃん』と、ぶっとい眉毛の『イモト』と間違えてるげんき君。。。爆笑のクリスマスの夜です。

 

 

ま、子供達にはクリスマスの楽しい思い出を作っていただければ良いかと。。。(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 

コチラもよろすく!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

憧れ!パティシエーヌ☆

2013-12-24 07:30:00 | 日々の出来事

ども、昨日の記事の続きです。

 

げんき君が落ち着いたので、夜は葵ちゃんと約束していたケーキ作り。

 

しかしながらわたくし、自慢ではないですがお菓子作りなんて人生で数える程しかした事ありませぬ。

 

だけども葵ちゃんの将来の夢は『パティシエ』なんだそうな!!うっそーん(´Д`;)

 

しかも、わたくし、甘いものが得意ではありません。。。しょっぱ党です。

 

よって、本の指示通りやるのみ。

 

しっかし、スポンジの生地を泡立てるのって難ですねえ。筋肉痛になりそうです。世の中にはハンドミキサーというハイカラな物がござんすが、ウチは当分スパルタで、スポルトに行こうと思てたんです。。。でもやっぱ欲しいかも。。。泣

 

結果、写真よりも泡立て甘い様な。。。

 

「まいーや、で、薄力粉を切る様に混ぜ、溶かしたバターを3度に分けこれまた切る様に。。。。」

 

「てーー、葵ちゃん混ぜ過ぎ、混ぜ過ぎ!!!切ってナイってそれ。。。!!!」汗


まあ、しょうがない、オーブンに投入です。



そして、30分後取り出すと。。。 ジャーーーーン!!

全く膨らまず!!!

 

もしかして膨らまし粉が必要だったんじゃないの?!いやー、 庶民の家で作るスポンジなんてこんなモノなのかもしれないよね。

 

クリームは明日塗りましょう。。。。。

 

 

 

 

次の日、料理人の旦那(久々登場!)に、ちょっとお伺い立ててみた。

 

どうやら、泡立てが甘かった事と、切る様に混ぜる事をしなかった事が敗因らしい。

 

よし!!悔しいのでもう一度だ!!


シャカシャカシャカシャカシャカ。。。。。。。。。。。。。

 

も、腕がパンパン。。。まだだ、まだ行ける。。。まだ限界じゃない。。。おい、ちーぼこ!お前の力はそんなもんかい!?おい!聞いているのかいオレの筋肉。。。うおおおおおお。。。

 

 

 

 

旦「うん、こんなもんじゃない?」

 

よしゃーっ!!

 

すぐさま、薄力粉とバターを切る様に、ざっと混ぜ。。。

 

「な、なんか手応えが昨日と違う!!これ、膨らむわ!膨らまない気がしない!!」

 

そして、オーブンで焼く。。。ジャジャーーーーン!!!

膨らみました~~~!!!

 

 

 

さ、あとのデコレーションは子供達にまかせましょう。げんき君もほぼ治った様子ですし。

 

私は、疲れたので休みます。

 

 

 

皆様方におかれましては、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。

 

メリ・クリ☆

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 
 
 
↓コチラもよろしく!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

招かれざる客、『ノロさん』との格闘。

2013-12-23 07:30:00 | 日々の出来事

皆様、体調管理は万全でいらっしゃいますか?私は、ただ寝不足です。。。

 

じつは、昨日の夜中からげんき君が嘔吐を始めまして、どうやら今っぱやりの『ノロ』さんらしいです。

世の中は3連休で病院もお休み。救急センターに行って診てもらいました。

 

ただ、午前中に診てもらってる頃にはもう嘔吐の症状は無かったのでピークは過ぎた様子です。

 

ふい~。。。大変でした。


かろうじて下のお布団にまでブツがかかる事はなく、シーツまでで済んだので良かったです。。。でも、そのシーツを洗うのが。。。うあーん泣

もう、ウチの洗濯機で菌を殺す自信なくなったので、コインランドリーのでっかいタンクにぶち込んだりました!!(あ、もちろんブツは処理した後ですよ)


そしたら、ホクホクになって帰ってきたのでなんだか幸せな気分になりましたよ。小さい幸せ見つけた。

 

丁度、私もクリスマスと言う事もあり、休みを取ってたんですよね。2連休。バイトを休む気遣いがいらなかったのは良かった。

 

私も、すぐに流行に乗っちゃう派なんで、今になるか、今になるか…とヒヤヒヤしながらげんき君のお世話。

 

 

そんなこんなでげんき君、夜にはすっかり落ち着きました。良かった。。。

 

がしかし!!今度は葵ちゃんのたっての要望でクリスマスケーキ作りを手伝う事に。。。

 

でもでもそのお話しはまた後日。。。もうヘトヘトですやん。。。 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 
 
 
 

 ↓コチラもよろしくです!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加