『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。バイトしながら売れっ子漫画家目指してます。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旦那さん、引き出物カタログから選ぶ。

2017-04-26 07:00:00 | 日々の出来事
前回のコウモリの記事を読まれまして、危険だ!!という意見がありました。
 
コウモリに噛まれたりすると、狂犬病とか持ってたりして、感染病の恐れがある様なんです。
 
皆様方におかれましては、家の中にコウモリが入ってきたとしても触っちゃダーメよ!!
 
棒を持って窓際に追い込んで逃がしましょう。ちーぼこからのお願いです。
 
しかし私ん家のはなかなか見つかりません。家のどこか隅っこで天国に召されたのかもですねぇ。次の大掃除に干からびて出てくるのでしょうか。。。はあ…
 
 
 
 
さて、今回は旦那の失敗おもしろ話しです。(^^)
 
 
結婚式の引き出物って今じゃカタログ本から自分の好きなモノ選べますよね。
んで旦那がこないだそれで自分の好きなモノ選んでて、品物が送られてきたんですよ。
その時、旦那は仕事で家にいなかったんですけど、私つい何かな?と覗いちゃったんです
ね。
 
そしたら…「あれ?1個持ってるやつじゃん…」既に家にあるものでした。
でもまあ、私にあまり使わないでって言ってたけど私いっぱい使ってるから新しいの欲しかったのかな?それともお店で使うのかも。
 
あ、お店というのは旦那の仕事は料理人で、中華料理が専門です。今は創作料理屋さんで料理人やってるんです。
 
そして旦那が帰ってきました。まだ茶色のわら半紙に包まれた状態のその品を見つけ、旦那、ちょー興奮し始めた。
 
「おおおお!来たか〜!!やったー!!!」チョー喜んでる。ふーんそんな嬉しいんだ。。。
 
 
私「でもせっかくだから他のモノにすれば良かったのに…まあ、いいけど。」
 
 
 
旦那、聞く耳もたずルンルンしながら歌ってます。「赤ワイン〜、赤ワイン〜♡」 て…
 
私、そこでおかしな状況だと気付きはじめました。
私「えっ?違うよね!赤ワインじゃないよ!」
 
旦那「えっ!?」キョトン顔!!
 
 
 
箱から急いで出し、確認すると「ああああ〜、そうやった〜⤵︎」と落ち込んでいます。
 
 
果たして箱の中身とはー…
 
ジャーン。玉子焼き用フライパン〜!!
♪( ´▽`)チャララチャッチャラー♪
 
 
 
旦那、それから無口になってしまった。。。「赤ワイン〜」なんて歌わなければ恥ずかしくもなかったのだろうに…笑
 
 
 
 
 
まあ、あるよね。本当に欲しかったのは赤ワインだったんだろうけど、こっちもいいし、あっちも捨て難い…なんて結構迷い、最終的に疲れ果てそれほど欲しくないもの選んじゃったってパターン。笑笑
 
 
 
そしてそのフライパン、この間部屋の掃除していたら箱に入ったまま出てきました。
 
使わんのかーい!笑
 
 
 
教訓。どれにしようか迷った時、本当〜に欲しいモノを選ぶべし!!
 
ですな(*^o^*)
 
 
 
 
 
 
 
 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ


人気ブログランキング

コメント (2)

ウエルカム、コウモリさん!

2017-04-21 07:00:00 | 日々の出来事
今年は児童クラブの役員をさせていただいていまして、たまに夜の会合に出なくてはいけません。その間、旦那が仕事だと葵ちゃんとゲンキ君にタケル君の子守をさせています。
 
先日も30分程、家を出ていたのですが、なんとその間にとんでもない事があったのです。
 
「ただいまー…」
 
「ど、どしたん?」
「あのね、、、!」
 
な、なんと、葵ちゃんがベランダの窓を開けましたら、窓から「コウモリ」が家に入り込んだと言うではありませんか!!
 
 
しかし、その内見当たらなくなり、気配がしなくなったとか。ただ入り込んでから窓は一度も開けてないらしく、家の何処かにまだ居ると言う事なのです…´д` ;うわーーー
 
 
とにかく探そう!
 
コウモリって屋根の裏とか逆さまになってくっ付いてるんでしょ?そんな風に何処かにいないか、カーテンの裏、ソファーの下、本棚の隙間、よく死角になりそうなあらゆる所を探しましたよ。
 
でも、見つからない。。。
あーーーもうどうしよ!普通に生活していて不意にコウモリが目の前にバサバサっと現れちゃうとか…ギャーーーー想像しただけで震えが止まらない〜チビっちゃうかも私。ガクブル〜´д` ;
 
まず、コウモリって近くで見たらどんなんだろ?ここは一つ、コウモリの画像をネットで観て、免疫つけとこうよ。イイネ!
 
どれ、
卒倒。。。
 
かかか顔!!こんなんが急に、こんなんが急に出てきたら私………ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアア!
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
しかしながら、そんな不気味なコウモリさんですが、そう悪い話しばかりではないんですよね。
 
 
「コウモリが家に入る」ってネットで調べましたら、なんと縁起が良いというのです!!「幸運の証し」なのだとか!!(O_O)まじっ!?
 
 
なになに金運アップ??(*゚▽゚*)パァーーー
 
それから子孫繁栄!!?………(^^;)あ、いや、それはもう、いいかなあ…充分です。。。
 
 
 
 
でも嬉しいーーー\(//∇//)/絶対反対の事かと思ってたもの!不吉な前兆とか。
 
 
 
 
前に、スズメが家に入って来た時も調べましたら、幸運の前兆と書いてありました。そして、その幸運とは「タケル君」が我が家にやって来た事だと私は信じています。だから、家に何か入って来るシリーズは私、信じます!(^^)(※コチラも観てね)
 
 
 
よしよし、コウモリさんウエルカムですよー。 。。金運!金運!金運!
 
 
 
 
でもしかし、
 
正直やっぱり気持ち悪い〜...
 
 
この顔がまだ家の何処かに居るんだもんな〜
 
知らんおっさんが家におる様だわ。。。´д` ;ひ〜
 
 
 
 
 
 
 

↓読まれましたら、こちらをワンプッシュ!!お願いします!


人気ブログランキング

コメント

ママのままでまーまー、ままならぬ。

2017-04-17 09:39:20 | アホな我が子
5年生のゲンキくん、未だに私の事をママと呼ぶ。
人前、野球の練習でもまだまだ平気でママと呼んでいる。
そろそろ「お母さん」に変えようかと言う話になりました。
 
しかし少し挑戦していたんですけど、
 
結局ママと呼ぶ癖が抜けなくて。。。
 
「俺はもうママと呼ぶことに決めたの!ママのままでいいんだ!これが俺なの!」とまで断言。
 
 
 
…うーん。ある意味サムライ。
 
 
 
 
ゲンキ君の将来の夢は大工になる事なんですよね〜。いや、どの職業に就いた所で同じですが、大工のいかつい兄ちゃんが「ママー」はないかなー。新しいけども。
 
ハチマキする系職人はやっぱりママより「母さん」とか「お袋さん」が私的に好みよね。
 
 
まあ、もうちょっとお子ちゃまを楽しみましょうか。( ´∀`)




 

↓読まれましたら、こちらをワンプッシュ!!


人気ブログランキング 

コメント

「げーん、げーん」の正体とは。

2017-04-14 07:00:00 | 日々のつぶやき
先月タケル君が、広めの正方形の赤色ブロックを自分の顔の前に持ってきて、低い声で「げーん、げーん」と言いながら近ずいてきた。何か棒みたいな物も持っています。
 
え?何?それ何?「げーん」て何?ちょっとその時は何の真似か分からなかったのですが。
 
 
次の日、また同じように近ずいてきたのです。今度は「げーん」じゃなくて「おーに、おーに」に変わっていたんです。どうやらタケル君、間違えてたらしい。
 
 
ようやっとそこでピンときましたね。「あらー、それ鬼の真似だったのー。」笑
 
 
 
2歳児のタケル君が You Tube大好きとは前も記しましたが。
ちょっと前までよく観ていたのが「節分の豆まき」の動画。家族ぐるみでUPしているモノが多々あり、お父さんが鬼に扮して子供達が豆まいてやっつける的なヤツ。「鬼」が怖いものという認識が根付いたようです。
 
ブロックは赤鬼さんのお面だったのです。かわいいなー。にやにや。しかし「げーん」て何だったんだ?まいっか。
 
 
 
 
そして後日、重大な事に気付いたのです。
 
兄のゲンキ君がいつものように私に怒られていた時です。
と落胆しながら放った「げーん」…
 
 
 
 
…もしかして…これ…?
 
 
タケル君の中で鬼が放つ「げーん…」の正体は私がゲンキ君を怒る時の言い方という事…?!
 
 
 てことはタケル君の中で私と鬼がリンクしたという事なのか…。
 
まさに、鬼の形相。。。だったんでしょうね
 
 
そんなとこばっかりみないでよ〜〜〜( ノω-、)
 
げーん…(落胆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

↓読まれましたら、こちらをワンプッシュよろしくです!!


人気ブログランキング

 

 

 

コメント

うっざい野球おばちゃん、参上。

2017-04-08 10:03:21 | 少年野球

春ですね…ゲンキ君の野球チームは未だ1勝も出来ておりません…というか3回コールド負けばかり。どうにかせねば。。。

 
という事で、ゲンキ君の野球チームが余りに不甲斐ないので、ここはひとつ私が一肌脱ぐかとタケル君を葵ちゃんにお願いして練習に参加する事にしました。ハッチャケましたよ〜。
 

 
フリーバッティングの際、外野を守り、
 
選手たちに怒号を浴びせるごとく声を掛け盛り上げ
 
 
 
うざいおばちゃんに徹しました!
 
 
そして来た…!!
ボールを全速で追いかけ!!
 
ボールを止める!! 
 
見よこのパワー!みんなビックリしてるだろうな。
 
 
体動かすのって気持ちいいですねえ。
 
 
 
 
まあ、案の定、二日後は足に鉛をつけているかのように重いっちゅうね。
お腹も痛くて、咳をするのも辛いし。仕事はへまばかりだし。。。キビシーーーー
 
 
 
 
でもまた、うざいおばちゃんに徹しますよ!(。ゝω・)b゙ヨロピク。



 

 

 

↓読まれましたら、こちらをワンプッシュ!!

人気ブログランキング

 

コメント