『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。バイトしながら売れっ子漫画家目指してます。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お口の締まりの取り締まり。

2014-05-30 07:30:00 | 日々のつぶやき

最近、歳のせいかお口の締まりが悪い気がします!!

 

現在妊娠中で、気を抜くとものっ凄い睡魔に襲われ、知らぬ間に昼でも落ちているのですが、そんな時は必ずよだれを垂らしています!!!このよだれの率の高さには驚かされます。昔はこんなによだれ垂らさなかったよね~。。。

 

外に出てどっか腰掛けて、うつろうつろした日ニャ大変な事になちゃいますよ。おちおち寝てやいられません。恐ろしや~。

 

 

しかもよだれだけじゃありません!!

 

私は最近、無糖の炭酸水を飲むのが大好きなんですが、昔よりも炭酸を飲む時いろいろ気を付けないといけなくなりました。

 

気を抜いて飲み始めると、喉がビックリしてむせ返るのです!!シャックリが出そうになります。これは確実に老化が原因ですね。昔は炭酸なんか一気飲みですよ!!

 

昨日もお風呂上がりに、ソファーに座り一杯。。。

 

すると「ぶはっ!!」とむせて吹き出しちゃいました!!

 

しかも災難な事に、目の前で熟睡してる旦那にぶっかけちゃった~。笑

旦那、まさかの熟睡中の水掛けに、ちょー怒ってました~。笑笑


まあ、無糖の炭酸で良かった良かった。←




 う~ん。もう若くないんですねえ。。。やっぱり、女性のお口がだらしないのはいけません!気をつけます。


あ、でも炭酸はやめませんよ。美味しいもん(´▽`L )♪






ブログランキングに挑戦中!!  

 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ


↓こちらも一つ!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちーぼこ散歩。

2014-05-28 07:30:00 | 日々の出来事

「ちょっとちーぼこさん、今日はどちらまで??」

 

今日は昼前に出かけ、スマホのマップで「パン屋」を検索。美味いパンを食べたくなったんで。そこまで歩きますよ。いい天気で気持ちがいいですよ~。

 

近場に3件程あるな。とりあえず行ってみよう。

 

20分ほど歩いて、1件目は余り好みのお店じゃなかったので、もう少し向こうまで足を延ばしてみましょう。

 

しかし、かなり暑くなってきました。汗ばんでます。

 

おお!いい感じのパン屋発見!!サンドイッチとチーズのパンを買いましたよ。

 

こうなったらどこか涼しい場所で食べたいですね。

と、途中、大きな神社があったのでそこで休もうと、プラッと入りました。しかし数日後に迫った大きなお祭りの準備の為、テキ屋さんやら、やぐら組んでる人やらが見受けられます。

人も多くいるし、腰を降ろす場所も見当たらないので、ここでパンを食べるのはやめにしましょう。そもそも神社で物食べても良いのかな?

 

まあまあ、せっかく神社にきたのだから、お参りしていきましょうよ。

 

大きな参拝所で、まずはお参り。その横にも小さな参拝所があって、ソチラを見ると「水天宮の安産祈願」とあるではないですか。心の底からお祈りしてきました。

と、その時、気のせいでしょうか、何かにふわっと包まれた様な感じがしたんですよね。。。うん、これはきっと安産でしょうね。と、良い解釈しておきます。笑

 

そしてその斜め向かいにも、なにやら可愛い親子の犬の石像があります。その周りには手のひらサイズの石の盛り上がりがグルッと囲んであり、その石にはそれぞれ干支の文字が掘られています。なんだか不思議な謎めいた像です。下に石盤があり、そこに説明がありました。自分の干支の石を撫でながら安産祈願して下さい。

へえ、なんか、脱出ゲームとかPCでよくやるんですけど、そんな感じみた~い。石を撫で、ついでに犬達も撫でお祈りしました。すると、「犬の口から鍵が出て来た!!」なんてことはもちろん無いです。

 

結局、外でゆっくり食べる場所がなかなか見つからなかったので家路へ。

 

それでも、2時間位歩きましたか。良い疲れを感じ、買ったパンとお水を頬張り、サスペンスの本を読んでいたら眠ってしまいました。よだれ垂らして。

 

なんてのどかな、なんてのんきな日々でしょう!!


お腹の子が産まれたら嵐の様な日々になるのですから、今の内に休んどきましょね。

 

 

 

あそうそう、「みなさ~ん、散歩っていいですよ~。 」ヽ( ´¬`)ノ

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 
 
 

 ↓コチラも一つ!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お肉の貴公子。イケメンパラダイス。

2014-05-24 07:30:00 | 妄想

ちょっと、浮ついた話しを一つ。。。

 

 

私は、再三言ってまいりましたが、過去の恋愛遍歴などこれっぽっちも無く、旦那さんが生涯で一人の人なのですが。。。(今んとこね~。笑)

 

それと言うのも、わたくし、こと恋愛がらみになりますと頭が真っ白になって緊張しちゃって自信がなくなって、パニックになってしまい、何も出来なくなってしまうっていう。。。女版、草食系で若い頃は名を馳せてきたのであります!!

 

だから、未だにイケメンと話しをするのも緊張とかしちゃい、構えちゃって怖い顔になったりするんです。えへ♡

 

 

 

先日、近くの大きめのデパート内にあるスーパーへ、お肉を買いに行ってきたんですが。。。

 

そこのお店は、もう詰め合わしてあるお肉ではなく、口頭で「豚300g」とか、申告して詰めてもらう昔ながらのお肉屋さんのシステムになっています。種類も豊富で新鮮、安いのが多い為、ちょくちょくそこで買います。

 

ただ、こないだは参りました。

いつもの平日は女性の方が対処してくれるのですが、その日は日曜日だからか全員が若い男の方だったのです!!おそらく、学生さん。しかも、皆イケメンと来たもんだ!!!奥様方が群がっております。いや、イケメンだからじゃないだろうけど。心なしか皆さん嬉しそう。。。

 

 

3人いらっしゃったのですが、皆さんマスクをしています。それでイケメンと分かるのかって??ええ、口が隠れている分私には逆になおイケメンに見えるのですよ。私、昔からマスクフェチかもです。小太りな歯医者さんがマスクしてて好きになりかけた事があります。マスクを取ったらあら不思議、ふつーーーの小太りなおっさんでした。。。

 

あと、最近の記事でもこんな事が。。。→(※コチラを見てね

 

 

私はそんな中、鼓動が速くなり、胸がバクバク。声をかけるのがやっとになっちゃって。。。「す、すみませ~ん」声が小さくて、周りのおばさま方に負け、先越される。。。

 

「はい、ご注文どうぞー」と、やっと私の番になり頭が白くなるところをこらえて注文。でも声がいつもより上ずってひっくり返ってて、顔も赤面してるのが分かります。は、ハズい~///何か、心なしか店員さんも半笑いしてるような。。。(思い込み)

 

はーーーー、やっと、お肉ゲットです。変な汗かきました。女の方ならこんな事は全くないんですよ。ふん!!あんなマスク、ぺろんと剥がせば「なーーーんだ」となるに決まってるのですよ。全く、マスクって恐ろしーーーそして私って妄想力たくまし過ぎでしょう!!

 

 

そんなウブな私は妊娠6ヶ月。いや、アバンチュールを期待してドキドキしてるるわけじゃないんですよ。イケメンは本当に苦手です!!

 

だけど見るだけなら大好きですって話し!!でした。うふふ♡

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! 

 
 
 
 ↓コチラも「ポチっ」っと!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

柔軟剤は何で選びますか?

2014-05-20 07:30:00 | 日々のつぶやき

とうとう、家の洗濯の柔軟剤がなくなってしまいました。買いにいかなくちゃ。

 

いやね、こないだ買いにいったんですよ。でも、買えなかった。。。

 

だって、目移りしちゃって!!

まー、今のドラックストアーの柔軟剤コーナーの種類の豊富なこと!!


 

今まで何気なく同じ物使ってたんだけど、それが見当たらない。ジャケットが変わったのか、廃盤になったのか。。。

 

 
 
じゃあ何か新しい物をと思って見たんですが。今の柔軟剤の選ぶ基準て1番が香り』なんですね。


でもさ人は、好きな香りと嫌いな香りがあるでしょう?嫌いな香りって1日気分悪くなって頭痛がしてきますよね。当てずっぽうにそんなもの買った日にゃもう無駄。そもそも、香り強過ぎなんですよ!!量を減らして使えばいいって?それじゃ、柔軟剤の1番のテーマのはずの柔らかさが得られないじゃないですか。


そうですよね。やっぱり柔軟剤のテーマは『柔らかさ』にしていただきたいものです。


 

柔軟剤界は今、何かに目がくらんで間違ったテーマ選びに躍起になっている様に見えてなりません。

 



 

香りなんてそこそこでいいんすよ。いかに柔らかく生地を復活させるか!!これでしょう!!!

 

あの陳列の中に「どの柔軟剤よりも柔らかく!!」なんて宣伝文句があったなら間違いなくソチラに飛びつくのに。。。

 

なーんて思いながら、前回はすごすご帰ってきてしまいました。選べなかった。



で、とうとう本当に家のがなくなっちゃったんで再び参戦です。


もうね、面倒いんで一番安いのでいいや。。。と、見ますと。ああ、前にも同じ事考えて買ったヤツだ。これ、全然柔らかくなんなかったんだよね。しかもベトベトしてて洗濯機の柔軟剤の入り口がゴテゴテになったんだ。。。


あああ、面倒くさい!!!どれがいいんだ???



そんな中、ふとそこだけ異色の光を放ったコーナーが。。。

無添加のしかも柔らかさを唱った柔軟剤が1つだけあるではないですか。。。


それはまるで、ギャルの集団の中に一人ぽつんと居る、清楚系お嬢様の様な。。。そんな輝きを感じたのでした。

「こ、この子だ!!(運命だ)」


うん、香りもシンプル。料金も周りと変わらないしね。

 

やっと出会えたね。「この子」と長い付き合いになりそうな予感です。(*´∀`*)うふ

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 

 

 

 ↓コチラもよろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

骨盤体操初め。

2014-05-17 09:48:58 | 日々の出来事

6ヶ月検診に行ってきました。

 

そしたら内診で、逆子までいかないけど、 その傾向があるそう。足が下目に来てる。

 

そういえば、げんき君の時も最初逆子で、骨盤体操で戻ったんだったんだよね。

 

逆子は大物になる!!なんて言いますが。いけません。命にかかわりますものね。

 

何で逆子になるのかって、居心地が悪いからなんだそう。。。すまん。昔っから姿勢が悪いんですが、毎日こんな体勢で長時間、絵描いたりしてるものね。今のお住まいかなり歪んで住みづらいわよね。気をつけなくちゃ。

 

 

と、言う事で今回も骨盤体操です!!

図の様に首の下に丸めたバスタオル。お尻の下に畳んだバスタオル。両はじを縛ったタオルを腰の気持ちいい所に入れて。

 

左に7秒、真ん中7秒、右7秒。これを繰り返し。。。

 

それから、四つん這いになって腰を左右に振る。30秒。

片腕を前に延ばし腰を左右に振る。左右それぞれ30秒。

 

  

 

こんなんを毎日するのでいす。まあ、時間は有り余る程あるでよ~。のんびりいたします。

 

妊娠してない皆さんも歪みが気になるならやってみたらいかがでしょう?

 

より良いお住まいを提供いたします。リホームのちーぼこ社。

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!!  

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 
 
↓コチラも覗いてってねん!!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加