『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。バイトしながら売れっ子漫画家目指してます。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

げんき君の素敵な自転車。

2013-03-31 08:00:00 | 日々の出来事

この間、げんき君「泣くな、はらちゃん」が大好きだと述べましたが。。。

※泣くな、げんちゃん。より

HDDに録画した最終回をいまだにちょいちょい、繰り返し見ています。

今日も、あの問題の歌を口ずさんでいました。

 

でも、よく聞いたら、「♪だからお願い、かからわないで♪」って。。。(●´艸`)フ゛ハッ

 

なんか、ちょっと安心した。。。ゆっくり大人になろね。

 

 

 

さて、げんき君、幼稚園からの小さいガワ(補助輪)付き自転車を、ガワを取り、やっとこさ乗れる様になりました。

しかし、体が平均よりかなりデカく育ち、小2並み。。。

自転車が、小さくて可愛そうな事になっていました。

 

そしたら、バイト先のシェフのお子さんがもう成長して使わないのが余っているので、譲ってくれると言って下さり。。。

 

昨日、いただきましたー ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!ありがとうございます!!本当に助かります。(^人^)感謝です♪

げんき君、チョー喜んでました!!


しかし、まだちょっと、自分より大きいみたいで、足をまたいでも地面には足は着きません。


と、思ったら、バターンと自転車と共にひっくり返っちゃいました。

 

もう1年位は眺めているだけになりそう。

 

でも、嬉しくて嬉しくて、今日もまたぐだけを満喫していました。

 

今、玄関前に置いてあり、そこを通るたびに

 

「かっこいい~。。。げんき君のだから、葵ちゃんには貸さないよ!!」とよくばっていますです。はい。

 

 

シェフのご家族には、感謝申し上げます。('-'*)” 

 

 

 ↓読まれましたら下の学校マークをクリックお願いしますbyちーぼこ


人気ブログランキングへ

コメント

秒殺。富山の薬売りも真っ青。

2013-03-30 08:00:00 | 日々の出来事

子供達が床に付き今日の母業務終了。。。

 

と、思ったら、葵ちゃん起きてきた。

 

「ママ、ノドが痛いー。風邪かも。。。」

  

げっ!!働くママさんの一番の天敵、子供の病気。

 

「じゃあ、薬飲んでねよか」と、容量を守って渡す。

 

水と共に飲んだ葵ちゃん。1度トイレで用をたし、出てきた。そしたら…

 

「すごい!!もう治ったよ!!その薬凄いね!おやすみなさい!!」

 

へーーーー。。。あれだ、、、漫画か何かで見た事あるわ。。。 

 

俗にいうー『 病は気から!!』。。。て、ヤツですな。。。笑

 

 

次からは、凄い利く薬とでも言って、お菓子のラムネでも飲ませてみっか。。。

 

 

 

↓読まれましたら下の学校マークをクリックしてね。アナタの1票がランキングUPにbyちーぼこ


人気ブログランキングへ

コメント

カレーライス。。。

2013-03-29 06:34:21 | 日々の出来事

バイトの前に時間あったから職場の食堂でうどんでも食べてから入ろうと思いました。

 

うどんだけじゃ足りないかなと、おにぎりを先に買いました。食券制です。

 

そのおにぎり、手作りで、ちょっと前に握ったモノを、ラップでまとめてかぶせてあったもの。

 

それを、めくって、やっと取りました。この説明が重要なんです。

 

さて、うどんコーナーへ、、、、

 

すると、ぷ~んと、胃袋を刺激する良い香りが。

 

大堂、カレーライスの香り。。。

 

カレーライス食べたくなっちゃった。。。

 

けど、おにぎり買っちゃったし。。。(元に戻しずらいおにぎり)

 

カレーライスとおにぎり食べれるかな……いやー難しいな。イケても太るだろ。

 

素直にうどんにしよ。

 

すると、次に並んでる方が「カレーライス」と注文してる。

 

ああ、この人もこの香りにやられたな。。。ええ、わたしはうどんです。

 

さて、おにぎりを一口。

 

しょっぱいんでやんの。

 

 

 

ええ、晩ご飯はカレーライスにしましたよ。 

 

 

 

↓読まれましたら、校舎のアイコンをクリックお願いします。byちーぼこ 


人気ブログランキングへ

コメント

アマノジャクの度を超えた行く末。

2013-03-28 07:12:45 | 人生論

今日は私の心の闇にせまります。

 

私、女のくせに男みたいです。

 

小学校から、それが売りでした (笑)

 

ボーイッシュ?いや、男みたいでした。

 

よく、「坊や」とか、「僕」とか、言われていました。

 

さすがに、二十歳を過ぎた頃、これはまずいなと、ようやく自分ではボーイッシュになれたかな…と思います。

 

そして、三十路を超えた今、行き先に迷いが生じています。笑

 

数ヶ月前、飲食店の薄暗い(重要)トイレで順番待ちしてる時、次の女性が入ってきました。

 

その頃、髪を久しぶりにベリーショートにして、上から下まで黒い服。そんで、ぼーっとしたツラしてたと思います。

 

そしたら、私を見てビックリしてるんです。

 

そして、トイレの男女の看板を、確認してから、入ってきました。

(わ~。きまず。。。。この感じ、久しぶり。でも、確実に昔よりへこむ。。。)

 

確かそこで、葵ちゃんが先に個室に入ってたんで、わざわざ女らしい声で「葵ちゃん大丈夫~?」とか言ったりしましたね。

 

 

 

私、髪延ばすわあ(´ヘ`;)とほほ・・

 

まあ、そこだけが、問題じゃあないでしょうが。。。

 

 

 

↓読まれましたらクリックお願いしますbyちーぼこ


人気ブログランキングへ

コメント

子供ビーーーーム!!

2013-03-27 08:00:00 | 日々の出来事

骨付き肉の英語なんだっけ?」と、朝からげんき君。。。

(わあ、またかよ…)「え、ティー…ボーン…?」

(あってるのかな??いっそ「ケンタッキー」って言ってやりゃ良かったぜ。。。)

※コチラを参照

 

 

 

さて、昨日の晩ご飯はハンバーグ。

 

どうやら2人、私の作るハンバーグがお気に入りらしい。

 

だから昨日も「今日の晩ご飯、ハンバーグがいい!!」と言うてくれた。。。(# ̄ー ̄#)嬉しいです。。。


けど、スーパーに行ったら、合い挽き肉がない!!!売り切れ。。。


かろうじて、鶏ひき肉が1パック残ってた。(しかも少量)


むう。。。と考え、ここは一つ、木綿豆腐と混ぜて、豆腐ハンバーグにしてみよう!!


(中略)


「いただきまーす!!」もぐもぐ。

げんき君「えー、あんまり美味しくない。。。いつもの方が好き。何か入ってる。」

と、不満そう。


私「ふん!豆腐だろ。豆腐ハンバーグなんだから」と、投げやり。


優しい葵ちゃんは「げんき、あんまり言っちゃダメだよ!!ママ泣いちゃうよ!!」と、言いながら、ハシが進まない様子。


私「はは、泣かないよ。そんなもんで。」と、強がる。


げんき君「そうだよ、ママに子供ビームは効かないんだよ!!」



ん??。。。子供ビーム???


※説明しよう、子供からの言葉の攻撃を子供ビームと言うらしい。。。

 

うまいね。(´ー)ふっ




ちなみに本日の調理補助で失敗したピザ、計5枚。。。本気で泣きそうでした。。。


これ、何ビームと言うのでしょうかねえ。。。(T_T

  

「シェフの冷たい視線ビーム 」がしっっくりくるか。(苦笑)

 

 

 

↓読まれましたらコチラをクリックお願いしますbyちーぼこ


人気ブログランキングへ

コメント