『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。バイトしながら売れっ子漫画家目指してます。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いつもとちょっと違う絵。天ぷら屋さんのメニュー。

2017-07-29 08:05:33 | 創作活動

こんにちは。お疲れサマー。

最近、ブログUP率下がってまいりました〜。。。夏だしね。ボンヤリ気味。

 

ただ絵は描いてましたよ!

普段とちょっと違うタッチのこの絵は、バイトしてる天ぷら屋さんのメニューの絵描いてって頼まれて描きました。

天ぷらにしたら美味そうでしょう?(*^-^*)

 

こんな絵のお仕事もいいなぁ〜。

 

どなたか絵のお仕事下さい!

エロ以外何でも描きます⭐︎お願いします!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!!

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!byちーぼこ


人気ブログランキング

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

小さな侍くん。いーちゃん、ちょーぶー!!

2017-07-22 16:29:50 | アホな我が子
隣の部屋で、、、
 
うりゃあああ、とあああああ、ぬああああ、ごうららああああ、、、
 
いやああああん、いーちゃん、やみて、いやああああん、やみて、いーちゃん!
 
どったんばったん!!
 
 
うはははは〜〜参ったかタケル〜、、、
 
 
ゲンキ君(5年生)とタケル君(2歳)が今日も戦いごっこをしております。
 
私、ウルサイのでしょっちゅう怒ってますが。。。
 
 
 
 
 
ゲンキ君がこちら側の部屋に戻って来ると、少ししてタケル君も出てきた。
 
「いーちゃん、ちょーぶー!」(兄ちゃん、勝負!)
 
 
 
パン粉を伸ばす用の綿棒を腰に持ち、構えています。
 
 
 
おお、なんか侍みたいでカッコいいな♡
 
 
するとタケル君、綿棒を振りかざし、グネングネンと振り回し始めた。
ちょっと重いらしい。
 
私の方はと言うと、やっとひと段落した家事の合間の休憩タイム。
 
 
 と、振り回した綿棒が私の頭に、、、
 
小さな侍君。。。
 
 
 
ほっぺた、チネチネの刑に処す。
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログランキングに挑戦中!!

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!byちーぼこ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲンキ君が宿泊学習に行ってきました。そこで…!!

2017-07-10 10:34:26 | アホな我が子
ゲンキ君、2泊3日の宿泊学習に胸躍らせ心弾ませ行っちゃいました。
 
そして全てを終え帰ってまいりました。
 
 
その時のまず第一声の自慢話しが…
 
 
「凄いんぜ!俺たちの部屋だけ亀虫一匹も出んかった!他の部屋全部亀虫出たらしいよ!凄くない?!運良くない!?」と、凄い嬉しそうに話してくれました。
 
そっか良かったね(*´ー`*)
 
 
 
 
 
 
そして夕飯の時も宿泊学習の話を聞いてたのですが…
 
 
 
 
 
「ハイキングのコースに熊出たんぜ」
 
 
 
「え?うそ?うそついてる??」
 
 
 
「本当だよ!!体育館の窓から外見たら100メートル位離れた所に熊居たよ。俺の隣で先生も見てたから絶対本当。真っ黒だったよ!」 
 
 
 
('◉⌓◉’;)え〜〜〜…
 
 
  
 
「そ、その時先生はなんて言ってた?」
 
「本当だ〜って言ってたよ。」
 
 
('◉⌓◉’;)おいおい先生ももっとビックリして欲しいもんだな…



じつは出発の前日に熊が出る可能性があるのでナイトハイキングは中止になってまして、ゲンキ君残念そうにしてたんですが、まさか本当に出るとは。。。
 


 
、、、、(ー ー;) てか亀虫よりまずそっちだろう。
 
 
 
 
富山は最近、山裾でよく熊を目撃されてはいるんです。しかしまさかそんな簡単にゲンキ君が見かけるとは…。(やっぱ持ってるわ〜)
 
 
襲って来なくて本当に良かった!!(;´д`)
 
 
 
最近の宿泊学習って命がけですわ〜。
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ラベンダーは人を狂わす?

2017-07-04 15:10:41 | アホな我が子
ども、また風邪を引いてしまいました。。。
 
月1で引いております。(o´_`o)まだ咳が出るんです。。。

さあ、来月はいかに?!
 
 
 
さてさて、風邪は引いてもブログは更新!偉いぞ自分!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とまあ、呆れましたよ。。。
 
 
絶対皮膚に悪いし、無駄遣いで勿体無いし、紫色になったらなったで困るの自分よね?! まったく。。。
 
 
 
そういえば、タケル君はタケル君で、お風呂に浸かっている時にそのラベンダーの粉をお風呂に入れましたら、凄く怖がっちゃって、号泣!
 
 
 
あの、粉が溶けて広がり、自分に近づく様が怖かったみたいです。
 
血の様だとでも思ったか?
 
 
何なの?ウチの男子どもは紫色に過剰反応し過ぎ!!
 
 
紫色は昔から崇高な色と言われ、偉いお坊さんなんかが身につけていた色ですが。。。
 
 
「崇高」という言葉に程遠いウチのボンクラーズにとっては、どうも刺激が強すぎて落ち着きをなくす色の様であります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログランキングに挑戦中!!

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!byちーぼこ

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加