『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。バイトしながら売れっ子漫画家目指してます。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日はダメ母ちゃん。

2017-04-03 08:26:50 | 人生論
前回のブログからしつこく言ってますが。
 
 葵ちゃんとゲンキ君と旦那は、明日の早朝までディズニーランドに行って帰って来ません。そして、今日はまる1日お仕事もお休み。
 
まあ、タケル君は居ますが。なんだかとっても自由!!!もう、久しぶりなんでダラッダラのパープリンみたいに生きてやろうかと思います。(タケル君の人生に差し支えない程度にね)
 
 
朝はタケル君が起きるまでゆっっっくりとコーヒー飲んで朝食タイム。(タケル君にはちゃんと作りました)おやつにおかし食べ食べブログ描いて、PCゲームして、録画観て、ちょこっと散歩してきて、帰りに買った担々麺のカップ麺をお昼ご飯にかっこむ。(タケル君にはちゃんと作りました)お昼寝して、夕方位にやっと少し家事をして、夜は冷凍ストックしてたご飯に納豆とか軽いモノ。(タケル君にはちゃんと作りました)そして芋焼酎のお湯割りを3〜4杯たしなみながらダラッダラして。夜中に腹が減ってきたのでたっぷりご飯にレトルトのカレーにウインナーと卵を落として、腹が満たされるまでまっ込み食い。。。
 
 
どうですか、すごい1日でしょう?!もう好き勝手。もうコレがしたかった!ずっとしたかったの。大学生の暇な頃にやっていたような生活。大満喫です!!
 
そういつか、子供たちが巣立ち、余生は一人ゆっくり絵を描いて過ごすのも悪くないなあなんて、最近思ってました。願わくば海のそばで、誰にも邪魔されず、好きな時に寝て起きて、暇な時には絵を描いたりPCゲームしたり、昼から酒飲んで犬か猫と戯れて。。。やだ素敵!!旦那とはたまに会えれば良いんじゃない?な〜んてね。最高へへへ
 
 
ただ、夜中のカレーを食べながら考えたんですが、、、
もしも私が今でも独身で、こんな生活を毎日続けていたなら、ぶくぶく、ぶくぶく…太り続け、寂しさも手伝い、しまいには病気になって若くして死んでしまうのかもしれないなあ。。。そんな事を考えてました。
 
結婚したての若い頃、結婚て私にめちゃくちゃ向いてない生き方なのでは?!だって自由がかなり少ないんだもん!なんて考えた時期もありました。(今でもたまに考えますけどね)
 
 でも、私みたいなのが一番結婚すべき奴なのかもしれないな。。。と、しみじみ思ったのでした。。。家族の為なら自制が効く。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
次の日の早朝、旦那と葵ちゃん、ゲンキ君が元気に帰ってまいりました!
さあ、またいつもの生活の始まりです。

たまにぐうたら挟んでいきますかな。(゚ー゚)ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
↓読まれましたら、こちらをワンプッシュしてね!!


人気ブログランキング

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

理想の生き方(逝き方)。粋ですやん。

2014-03-04 07:30:00 | 人生論

Twitterで良い言葉があった。

 

何であれ、「あ、そうか。」と爽やかに受け止める。何であれ、「あ、そう。」と軽やかに受け流す。いつかこの世を去るときも、「じゃあね。」と軽やかに、逝く。(三行の智恵―人との関わり方/葉 祥明)


私の課題です。私ってばスグに焦るし、心も狭い。でも、こんな終わり理想だな。

 

タモさん(タモリ)て、こんな感じだよね。大好きなんだよね。タモさんカッコいいよね。

 

 

そういえば昔、葵ちゃんを妊娠した頃「産むのが怖い怖い」と当時のバイト先で言ってたら、こんな言葉を主婦の先輩に言われた事がある。

 

「産むのに往生際の悪い奴は、死ぬ時も往生際が悪い!!」と。。。

 

この時、ガーンと来ました。初めて死ぬ時の自分が見えましたもの。そんな気がする!!って。このままでは、格好悪い死に方しちゃう。。。て。でも、まあ、一人目の往生際の悪さは酷かった。。。

 

その言葉を胸に、次はとうとう3人目です。だんだん慣れてきてるとはいえ、やっぱり土壇場ではギャースカ騒ぐのは目に見えてはおりますが、出来るだけ落ち着いて「あっそ。」って感じで産みたい。笑

 

そんでもって婆ちゃんになって、軽やかに「じゃあね。」と、逝きたいものです。

 

 

心は熱く、頭はクールに。。。ってね。 *´∀`)粋ですやん。

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 
 
 
↓コチラもどうぞよろしく!!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すべての出来事が必然?

2013-05-12 11:24:29 | 人生論

全ての出来事は必然。。。

本当なんでしょうか?そうなのかもしれませんねえ。

最近、よくそんな事思います。

 

 

昨日読んでた「xxxHOLIC」(ホリック)は起こる事全ては必然である。と述べてます。

 

アヤカシを見てしまうというワタヌキ君が偶然入った家、そこの家主はこれも全て必然だと言う。

家主は謎そのものの人。陰陽師的な人。願いを叶える人。

 

人の深みを描いてます。面白かった。依存とか、欲とか、言葉が人を縛るとか……

 

 

 

全てが必然だというなら、あの大きな悩みも然るべきことだったわけで。。。

 

いまだに、あんな辛い事は何かの罰にしか感じない訳ですが、きっとそのうち意味あった事と思える日が来るのでしょうね。

 

悩み抱えてる人達、それ必然ですからー!!

 

乗り越えて行きましょね!!!

 

 

 

↓読まれましたらワン・クリックよろしくお願いしますbyちーぼこ

ブログランキングに挑戦中!
一日一善!一日一ポチッ!!
 
 

 

 

 

 

 

とにかく面白かった。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろかな~金運。

2013-05-05 08:00:00 | 人生論

我が家のベランダには時々スズメが飛んでくる。

 

見てたらチョー可愛い。

 

動きがチキチキしてる。

 

 

前に、聞いた事あるんだけど、鳥の来る家は金運があるらしい。

 

・・・・・あれ?しっくり来んな。

 

40ほどのマンションのベランダのうち、ウチを選んでくれてるスズメさん。

 

けど、金運は、正直ない。。。

 

 

う~ん。やっぱ、あれかなあ。。。

 

ベランダのお掃除さぼって、美味しいものがゴロゴロ落ちてるから手っ取り早くてしゃーなしに来てくれてるのかなあ。。



スズメさんの、「う◯ち」ばかりが目立ってきた今日この頃です。



あ、それでも金運にはまだまだ期待してますからね、スズメさん ( ̄▽ ̄)ノかもん!!




 

 

↓読まれましたらワン・クリックよろしくお願いしますbyちーぼこ

ブログランキングに挑戦中!
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バカな母ちゃん。反省文。

2013-05-02 07:36:56 | 人生論

やっちまいました。。。(´゜A゜`)

 

 

最近、どーも記憶力とか、気付き力とか、凄く低下してる気がする↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「今日、私だめだ~」って言ったら、「今日だけかよ…」と、よく言われる私ですが今日ほど自分バカだと思ったのはないです。



今日は、げんき君の小学校で初の遠足でした。前の日から嬉しくてソワソワのげんき君。

私も、お弁当に力が入ります。多すぎかなって位作っちゃった。

「いってらっしゃい」




そう、そして私のバイトが終わり児童館まで迎えにいったらそれは発覚した。。。


私「げんき、お弁当残さず食べた?」


げんき「……ううん。一杯残した」


私「何で~?!さては、おやつ一杯食べ過ぎたなっ?!」


げんき「だって、おハシ入ってなかったんだもん!!」


!!!息を飲むとはこの事か。。。


そうなんです。おハシ入れるの忘れたんです。。。げんき君、先生にも言わなかったんだって。(恥ずかしいよね)


忘れ物ないように、しおりを入念にチェックしてたんですが、しおりの持ってくるもののコーナーに「お弁当」とは書いてあっても「おハシ」は書いてない。当たり前です。忘れるなんて前代未聞ですから。

 

ああ、悲しいやら、情けないやら、自分に腹立たしいやら……切なくて泣きたくなった。。。

 

 

げんき、本当にごめんよ!!母ちゃんバカだ。

 

 

 

 

げんき君、家帰って、残りの弁当食べていました。

 

「よし食べた。ごちそうさまー。美味しかった。」だって

 

 ごめんよ~~~~(泣)

 

「恥ずかしかった?」て聞いたら。


「ううん。」ていうげんき君。


「あ、、、そか」


「うん、見られない様にしたから。」


「本当にごめんなさい~~~~~~(泣)」





↓読まれましたらワン・クリックよろしくお願いしますbyちーぼこ

ブログランキングに挑戦中!
 


 

 

 







コメント
この記事をはてなブックマークに追加