『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。バイトしながら売れっ子漫画家目指してます。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4コマ。ディズニーランドに行かずとも!!

2013-04-30 07:50:22 | 日々の出来事

今日は一日、子供達にふりまわされました~。

 

午前中はドラえもんの映画。午後は科学館に行ってきました。

 

途中、無印良品で買った4コマ漫画ノートを使って今日の出来事を漫画にしました~。

 


『 科学館の立体駐車場にて。』


スターツアーズさながらのアトラクション!!かな。。。?

 


 

↓読まれましたらワン・クリックよろしくお願いしますbyちーぼこ

ブログランキングに挑戦中!
 


 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供騙しなおもちゃ、とは。。。

2013-04-29 07:21:56 | 日々の出来事

小学校お休みだし、子供達とお昼にレストランで食事に入りました。

 

美味しかった。お腹いっぱい。。。

 

お勘定の時、子供達におまけのおもちゃ貰えました。

 

いっぱいのおもちゃのカゴの中から一生懸命に選んでる二人。

 

葵ちゃんは、キラキラシールを選んだ模様。

 

げんき君はなんか↓こういうの。。。先っぽにグーの手がついてる。

びよーんて伸びるしろもの。

 

 

車に乗りながら、

私「ふっ、くだらん物を…」と、罵ると。

 

げんき「これね、子供騙しだよ!!」

 

私「そうだね(笑)」(ほ~、よくそんな言葉知ってたな)

 

葵「どういうイミ?」

 

げんき「子供がこれで大人を騙す事だよ!と、そいつでバシバシ攻撃してきた。

 

げんき「子供ビームの事だよ!!」※コチラを参照

 

 

 

「ち、違うよ!!(爆笑)」


 イミを教えたら、「え?違うの~」て、照れてた。笑

 

 

 

しっかし、絶妙な間違いだ。何か持ってるなコヤツめ(笑)

 

 

 

 

↓読まれましたらワン・クリックよろしくお願いしますbyちーぼこ

ブログランキングに挑戦中!
 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駆け引き下手は振られるぞ。

2013-04-28 07:39:09 | 日々の出来事

げんき君のプールの日。

 

1年生になって、げんき君教室の時間が遅くなり、クラスの子達が新しいメンバーになりました。

 

年齢層も少し上がり、まだ友達と呼べる感じの子はいない様子。

 

まあ、最初はそういうの、どうしようもないよね。

 

 

 

あ、何故分かるかっていうと、そちらの施設、ガラス越しに一部始終を見学する事ができるんです。

 

 

けど、げんき君、ちょっと強引な所があるみたい。

 

体操の時とか、隣の年齢近そうな子にわざとアタックしていくんだもの。

 

しかも、フザケているのか、意地悪してるのか微妙な顔してる。。。

 

分かる。分かるよ。げんき君!!私の子だもの気を引きたいのだね。。。

 

 

だけど、ヘタクソだわ。それ~(泣)


親としては、もう少し自然にまかせて仲良くなって欲しいものですう。




 

↓読まれましたらワン・クリックよろしくお願いしますbyちーぼこ

ブログランキングに挑戦中!
 




 


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「女」と書いて「そいつ」と読む。

2013-04-27 07:28:36 | 日々の出来事

葵ちゃんは小学4年生。

 

漢字なんかもだんだん難しくなってる。

 

昨日の夜、子供達2人がテレビを見てて、私はキッチンで片付けをしてたんだけど…

 

葵ちゃん「ママー、女って言う字、『そいつ』って読める?」と言う。

 

「は?!読めないんじゃない?辞書で調べてみな。」

 

「えーでも、テレビで書いてあったよ」

 

見ると吉幾三がテレビで下にカンペ流れて自分の歌を歌ってる。演歌である。

 

「二年暮らして女(そいつ)を捨てた♪」

 

 

 

うげっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

私「あーー、なんと言うか……これは粋な人の読み方で………」(あああなんか違うような気が…)

 

私「いや、そうゆう時もあるんだよ!!」←面倒になった

 

私 「大丈夫。テストには出ないから」

 

葵ちゃん「ふーん」

 

 

 

 

 

男と女、人生…ややこしすぎる

 

日本の心を読み解くにはまだ早いだろう。。。

 

 

 

 

「赤ちゃんてどうして出来るの?」以来の難しい質問でした笑 

 

 

 

↓読まれましたらクリックお願いしますbyちーぼこ

 ブログランキングに参戦中!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車での災難な日。

2013-04-26 08:41:25 | 日々の出来事

朝、バイトに遅刻しそうで、車でバイト先に向かったんですが、もの凄く混んでいて

 

むきいいいいい、間に合わない~~~~泣


このままバイト先に車で行くより近場の駐車場に止めて走った方が早いと判断し、コインパーキングに突っ込みました。

すると、なんということでしょう~、だんだん道が空いてきて、しかももっと安いコインパーキングがガラガラでわないですか~~~。。。

見ない見ない何も見ない~~~泣

 

とにかくバイト先にはギリギリセーフ。。。

 

だがしかし、帰りにはそのパーキングから思ってたより多額の駐車料を取られた。。。

 

ぼったくり?!計算では半分だろ???イミワカンナーい。

 

 

 

がっくりして、次に雑誌漫画の取材に向かったんですが、車が思う様に走らない!!

 

こないだ整備に出したばかりなのに、もう壊れた~~~ってチョー腹立てていたら、

 

オートマのギアをセカンドに入れていたまま走っていた。

 

あー、車での災難な日!!



いや全部、自分のせいだろ!!

 



 


↓読まれましたらワン・クリックよろしくお願いしますbyちーぼこ

ブログランキングに挑戦中!


 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加