『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。バイトしながら売れっ子漫画家目指してます。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

げんき君の修行。

2014-09-21 12:00:35 | 日々の出来事

う~ん、なかなか産気づかナイ。。。すでに、胎児は3300gになってまふ。で、でかい。。。(汗)これはまた、苦しみの予感。。。1週間で300gづつ増えていってる。このままでは4000gになっつまう。こわっ!!!(でも体重は増えてないんです。中身だけが増えてる。)はよ産まねば!!!

 

 

あさて~、今日は子供達は電車で実家のお祭りに行ってまして、私はゆっくりの日曜日を過ごしています。静かだな~。タマの独身妊婦です。笑。なのでブログ描こう。

 

 

こないだげんき君、フカフカの枕を壁に押し当て。「うおりゃー」と言いながらパンチを繰り返していたんです。

私はそれを初めて見て「クレヨンしんちゃん」に出て来るストレスのはけ口に殴られる「殴られウサギ(←クッションです)」を思い出しこわくなってしまい「ど、どしたの何かあった?」と聞きましたら、

 

どうやら「修行している」との事。

 

ああ良かった。ストレスのはけ口じゃなくて。どうやらドラゴンボールごっこの様ですね。(ああ、しかしそれすると枕から誇りが出て、また持病の喘息でもでたら。。。汗)

 

で、げんき君「おれ『空手』習いたい」と言い始めた!!

 

どうやら友達が習い始めたみたいなんです。あとドラゴンボールの様に修行をして強くなる事に憧れを抱いてる様子。

 

げんき君の友達が「お父さんと闘ってこないだ勝ったんだ!て自慢してた」と羨ましそうに話してる。

まーそのお父さん上手いですね~。でもげんき君のお父さんはそんな風に勝たせてくれるお父さんじゃないことを私はよく知っている。笑。黙ってましたが。

 

で、とにかくネットで調べてみました。心も体も鍛えられ、風邪も引きにくくなり、礼儀ある子になる。。。ほほ~、武道の世界ですな。しかも受講料も結構お安い。。。イイね!!

 

 

 

そういえば、友達の子が種類は違いますが柔道に小学校の頃から入り、中学の今では結構強くなって優勝も多々と聞いてます。

その子もドラゴンボールの「ドドンパ」(指先から波動が出て攻撃!)を打てると信じていた様子です。

 

やっぱ、ニッポン男児の原点はドラゴンボールてかあ!?

 

 

 

出産して落ち着いたら見学行ってこようと思います。(・∀・)




ブログランキングに挑戦中!! 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村



 

コメント

3000gに突入!!

2014-09-14 15:22:04 | 日々の出来事

もう、産まれても問題ない時期に来ちゃいました。

 

胎児の想定体重が3000gに突入!!

 

私の体重は、妊娠発覚時点から、約8.5キロで済んでいます。このままなら10キロ以内で済みそうです。ほっ。

まあ、ストイックな方なら5キロ以内に済ます人もいらっしゃるのでしょうが、過去2回の出産はいずれも15キロ位増えているので(笑)、それから比べれば立派立派!!

 

しかし、とうの赤ちゃんが既に3000gになっているのは問題です。はよ出さないとまたエラい目にあってしまいます。出来るだけ動く事を勧められました。そうすれば早く降りて来るのだとか。

 

しかーし!!もう一つ問題が。早く産んじゃうと、今度は漫画の下絵が終わってないのです。今、漫画描きながらブログで息抜きしてる所です。。。もうちょい出てくんの待っててや。

 

しかし、重い。。。

 

もうちょいです。(*´д`*)




ブログランキングに挑戦中!! 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村

コメント (6)

医療との連携のエステ『ジェニパーメディケアクリニーク』

2014-09-10 07:30:00 | 美容

毎月10日は富山の情報誌「Takt」の発売日。その中の「キレイの素」というコーナーで美容コラム漫画の連載をさせていただいてます。

 

今月は『ジェニパーメディケアクリニーク』さん。

東京の目黒にある皮膚科と連携して、医療レベルの導入剤、機械の使用を認められているエステティックです。

だからレベルが違うんです。普通のエステでは成分が弱かったり合わなかったり、専用機械の使用も制限されたり。。。

 

お肌の弱い方や病気を持つ方…にも、医療レベルなので適した成分が処方される!!て事です。

てなわけで、お肌にお悩みを抱えて諦めていた方、試してみてはいかがでしょうか?

 

HPはコチラ→http://www.jmc77.com

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村

コメント

流行の髪型にげんき君が挑戦!

2014-09-07 07:30:00 | 日々のつぶやき

はうー。お腹が重いです。出産まであと1ヶ月切っちゃいました。

さあどうする!?。。。ま、出すしかないか。その日まで深く考えず過ごしましょうかね。( ´_ゝ`)

 

 

 

あさて~、今回は下らないつぶやきを一つ。

最近、世の中の男性の髪型を観察していますとよく見かけるのがこの髪型

 

 

結構な率で見かけますね。私、けして嫌いじゃないです。てか結構好きです。笑

 

そういえば今やってるドラマの「同窓会」の主役の男性もこんな髪型してますね。ドラマ見てないけど。

 

でも、これってあの人の真似ですかね?

『進撃の巨人』の『リヴァイ兵長』。(違ったらゴメンアソバセ。)

   

昔はベッカムヘアーとか、聖子ちゃんカットとか、アムラーとか、イカした芸能人が真似されたものでしたが、今はアニメからなのですかね。。。時代ですね~。

  

昔ならこんな事になっちゃう所です。今のアニメの男性はカッコイイものなあ。 

昔のアニメはどっかかんかツンっと髪が立ってるね。

 

 

んで、こないだげんき君の髪を切りに床屋へ行ったんですが、「リヴァイ兵長の髪型にする?」と聞くと、最初「嫌ダーーー!!」と言ってましたが。

 

半ば強引にさせちゃいました。笑

 

 

 

。。。。すると!!なんと!!。。。。。

 

 

( ´_ゝ`) …‥‥。 ただの「坊ちゃん刈り」。。。

 

 

そうか。あの髪型は大人がやるからギャップで萌えっと来るのですねえ。子供がやってもちょこっと品が良くなるだけのようです。

 

 

うちの「お坊ちゃん」は切ってしまえばもう何でも良いみたいですけどね。

 

次はどんな髪型にしてやろか。←

 

 


ブログランキングに挑戦中!! 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

げんき君のお気に入りスポット。

2014-09-05 12:07:05 | 日々の出来事

こないだ夏休みの終わり頃、子供達とデパートへ買い物に行ってきました。

 

子供達にとって私が洋服とか買いもしないのに眺めたり‥…そういうのは苦痛ですよね。私が子供の頃そうでしたから分かります。でも、ついついフラッと入っちゃ眺めちゃうんですよね。

 

でも、げんき君あえて「ココ行きたい!!」と言うお店があるんです。

 

それは『無印良品』です!!私も大好きで毎回店内をブラついています。

 

 

でも、げんき君がココを好きだったとは。。。子供用の小さい遊び場が店内にあるにはあるけど、もうそんな幼稚な遊び場見向きもしないはず。。。何でだろ?と一瞬思ったのですが、駆けて行く彼の後ろ姿を見てピンッときました。あ、そういえば、あそこか。。。

 

『無印良品』には、お部屋の一角を見立てたディスプレイのコーナーがあります。寝室だったり、キッチンだったり。。。

 

そこのリビングに見立てたコーナーに、大きなビーズ入りクッションが置いてある。それだ!!

いつも私がブラついている間、げんき君は寝転がってそのビーズの感触を味わっているのでした。

 

そっちに駆けていったげんき君。やっぱりね。。。ですが、あ、あれ?通り過ぎちゃいましたよ。

 

そして、見ると、中途半端な所に立って、そのビーズクッションの方を横目で見ている。「じとーーーっ」と。。。

 

どうやら、先客がいたようです。げんき君より少し幼めの女の子です。その子もビーズを堪能して寝転がっております。

 

「あら、先越されちゃったの?残念。笑」と言って、私はげんき君を放置して店内を回る事にしました。

 

そして店内をグルグル回り、もういいかなって位に堪能してまたそのビーズクッションの場所に戻ってきますと、


今度こそげんき君がそれに寝転がりビーズの気持良さを思う存分堪能していました!!とても優雅な顔つきで。笑

 

「さあ、行こうか?」とげんき君を促し立ち上がらせると、どうやら次に順番待ちををしていた男の子がすかさず、げんき君の後に寝転がって来たではないですか!!しかも、もう一人順番待ちしている様子。みんな待ってる子は横目で「じとーーーーーっ」と見ています。笑

 


もう、なんとゆう人気!!!夏休みの人気スポットだね、コレ!!

 

 

あー、リビングに一個あったらげんき君喜ぶんだろうなあ。。。なんて妄想もしますが、いずれ来るであろう、あのビーズクッションの布が避けた時のビーズ流出を想像するだけでゾッとしてしまう現実的な母でありました。

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村

 

コメント (2)