『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

約3年ぶりの投稿、お久しぶりです。ちーぼこです!!

2021-04-04 10:00:00 | 日々のつぶやき

約3年ぶりに投稿します。

お久しぶりです。

ちーぼこです!! 

初めましての方もどうぞよろしくお願いいたします。名前だけでも覚えてってください。

いやー、旅に出てました。人生の。

(なんってね。。。ただただ、さぼってただけです。ごみんなさい。前回のブログを観たらば思い出しますね、似顔絵描いて満足して、燃え尽きてしまったのを。。。笑 本当、ごみんなさい。)

 

皆様方におかれましては、どのような3年間をお過ごしでしたでしょうか?

きっと、いろいろありましたよね〜。3年あれば、人も成長するってもんです。3年あれば、3年寝太郎だって起きるわけです。

ますますのご活躍をお祈り申し上げます♡

 

さて、こちら「ちーぼこ縁側日記」は、何度かこの様なさぼり期間を挟みながらやってきてますので、シーズン3を迎えた感がいなめません。

外国のドラマの様に、人生かけてシーズン10くらいまで行ければ本望です。(そんなにサボるんか〜い)その頃には、私もおばあちゃんですわ♪

 

なぜ、急にこの様に再開しようかと思い立ったかと言いますと、あるものを購入しまして…

それは、「液晶タブレット〜」

今までのイラストを描く工程は、

コピー用紙に鉛筆で絵を描く → スキャナーでパソコンにとりこむ → フォトショップで線を加工 → 色つけ → UP

だったのですが、これからは

液タブで絵を描く → UP

となるでしょう!(はしょり過ぎ?) 素晴らしい!!

余計な工程がなくなり、描くのが楽チンになり、再開しようかなって思いました。

これはもう私の中では自分への大投資です。液タブの中ではお安いのですが、4万円代のものです。(そのうち、アマゾンのポイント8,000円くらいあったので、使って3万円代で購入できました。)

あらそこのあなた、「絵きらいなったわ〜」とか言わないでね、慣れますって(お互い)笑

 

あと再開の理由は、このブログをまたやって欲しいという声が(1度だけ)あったので再開に踏み切ったのです。(私のルールの1つ「1人いれば50人はいる」)

背中押してくれてありがとね。

 

そして、タケル君(6歳)がもうすぐ小学校入学!

少し自分時間が持ちやすくなるかな〜なんていう期待もありますしね。

 

このブログも描いていくつもりですが、他にイラストも描き始めたので、もう描きまくりです。

そのイラストは、インスタグラムノートツイッター、そんでもってYou Tubeでは「動く絵」もUPし始めましたので、ちょっと観てってくださいな。リンク貼っときますね♡ 感想など良かったら教えてくださいませ。

 

皆さん分かってるかと思いますが、たまにサボる奴なので、更新頻度は長い目で観てもらえたら幸いです。(週1はいけたらいいな〜💦)

 

ではでは〜、「ちーぼこ縁側日記」シーズン3  始めます!

よろしくね♪

(一番右は旦那です。物騒なもの持ってますが、旦那は料理人でありますゆえ、お気になさらず。)

しかし、3年触らないとブログの上げ方がいろいろよく分からなくなってますね。

画像サイズとか大丈夫なのかな?おいおいに慣れてきます。

 

by「ちーぼこ縁側日記」座長、ちーぼこ

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50人の一人 (くまごろー)
2021-04-04 20:56:09
お久しぶりです。
一人いれば、50人いるという、ゴキ○リ算的発想は、間違っていないと思います。
私もそのうちの一人です。
あと48人いるはずです。
返信する
Unknown (chi-boko)
2021-04-04 21:03:37
サンキュー♡
くまごろーて、誰か思った。いー名前だ。

その50人のために、頑張る所存。
これからもよろしく^_^
返信する
Unknown (chi-boko)
2021-04-04 23:35:37
くまごろーさん、すみません、私、他の人と間違ってしまったみたいで、失礼な物言いだったかもです。
いやー、応援してくださってありがとうございます!
これからも頑張ります!!
返信する

コメントを投稿