『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。バイトしながら売れっ子漫画家目指してます。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いっそ「ハサミで切って下さい」と言って欲しい。

2014-03-17 07:30:00 | 日々のつぶやき

ちと、細かいクレームを一つ。。。

 

 

昨日の夜、お風呂に入っていたんですが、トリートメントを最後の1回私が使ってなくなっちゃいました。

 

まあ、そろそろだなとは思っていましたので、詰め替え用のパックを用意はしていましてん。

 

次、使う人の為に詰め替えとこう!と、詰め替え用トリートメントに手を伸ばしたのですが。。。

 

 

詰め替え用のパックには、液体出口の所によく『手で切れます』と書いてありますよね。

 

そりゃ、手で切りますよね。

 

でも私がやったら、凄い確率で切れないんです!!!最初は切れるけど途中で止まっちゃって、もう力ずくでちぎってやる!!て、なります。でも力不足でちぎれません。

 

なんなんですかね、あれ。

 

あれ、思うんですよ。だいたい左上についてるでしょ?私は右利きだからつい、裏にして、裏から右手で切っちゃうんです。それがいけないんでしょうか?表から切るなら左手で切らねばなりません。

 

ある時は、表を見ながら右手で切る方法で、こんな風に切ってみましたがコレもダメでした。

 

 

まー、この日だって案の定半分位で全然切れなくて、風呂場で手が濡れているのも手伝って、『むに~~~っ』ってちぎってやろうとしてももう「無理っ!!!」ってなって。。。



放置しました。


さっき「旦那、切っておいてくれないかなあ。。。」と、淡い期待を胸に風呂場を覗くとそのままの状態で隅に放置してありましたよ。

まあ、私が犯した罪です。私が責任もって2度デマをしましょう。ハサミで切るってこと。




詰め替え用パックを作ってる業者さーん!!品種改良を求む!!!





ブログランキングに挑戦中!! 
↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 

 

↓こっちモネ!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村

コメント (10)

げんき君のお買い物。

2014-03-13 07:30:00 | 日々の出来事

げんき君、学校から帰って来てよく「腹へった~」と言う。

 

最近、近くの小さいスーパーの揚げ物売り場にコロッケを一人で買いに行かせたら、大人になったみたいで味をしめた様子。

 

「コロッケ買って来るからお金ちょうだい!」と、言って来た。

 

「うん、じゃあ、ママにはハムカツ買って来て。葵ちゃんのコロッケもね。ちゃんと、おつり貰って来てね」と、1000円札1枚を託しまして、意気込んで出かけて行きました。

 

 

そして数分後に戻って来ましたら、

 

「ママ!!安くてビックリや!!安いわ~。」と、しみじみ言っている。はたしてお金の価値分かってんのかね?

 

「安かったからアジも買って来た!!」と言う。

 

私は、「へ~、アジのフライを買って来たのか。美味そうだな」位に思って袋の中を見ますと。

 

揚げ物数個と、アジがまるまる1匹内蔵もきちんと付いて入っいました。

 

げっ!!さばけってか。。。!?(-д-;)

 

 

 

げんき君は、なんか嬉しそう。多分、オレの手柄ぐらいに思ってるのでしょうね。。。

 

う~ん。アジ1匹かあ。。。分けづらいなあ。しかも内蔵付き。。。そして、いつも行ってるスーパーよりかなりお高い。。。汗

 

それから、私はまだ軽いつわりがあるのでできれば生魚をさばきたくないんですよね。。。(前日にカレイをさばいてかなりキツかった)

 

それにしても、スーパーの魚売り場で、小さい男の子が生魚を品定めする光景って。。。笑

 

 

 

 

げんき「ねえ、どうするの?どうするの?」

 

わたし「じゃあ、明日、焼き魚でもするね。ありがとう。」と、とりあえず明日に回しました。もう、夕ご飯は作ってる途中だったんで。。。

 

 

 

と、いうわけで。その昨日の今日の夕ご飯はイワシも買ってきて、アジとイワシの開きをフライにしてみましたー!!!

 

いや~、なかなか美味かったですぞ~ (*`▽´*)=3サンキュウげんき君!!

 

しかし、もう当分生魚をさばくのは勘弁ですわ~。魚屋さんお願いしまーす。

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 
↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ
 
 
 
 
↓こっちもね!!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村

コメント (2)

プロのメイクで「パーフェクトメイク」体験。

2014-03-11 07:30:01 | 美容

毎月10日、富山の情報誌『Takt』の発売日。

 

『キレイの素』というコーナーで富山の美容関連のお店で体験取材をして、コラム漫画を描かさせていただいてます。

 

今回はコチラ。『m.u.c  make・studi ムックメイクスタジオ』さん。

 

いやあ、自分でやる勘違いメイクなんかより、プロの人にやってもらうと全然違いました。

 

派手メイクとかではなく、ナチュラルな上で、各々の特徴をとらえた上でその人に合ったメイクをしてくれるんで、オススメですね。

 

1度やって貰うと、結構技術盗めますしね。(-ω・。)ネ


hpはコチラ→http://www.muc-m.com

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 
 
↓コチラも!!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村

コメント (4)

こんどこそ!これで!!。。。何か?

2014-03-07 07:41:50 | 妄想

 

 

 

       

 

 

 

朝、バイトに行く前にTV付けたら、これをどこぞのぽっちゃりしたおばちゃんが、4週間毎日1分続けるだけで、6kg痩せて嬉し涙流している通販番組をやっていた。

 

「これだ。。。!!」

 

産後にコイツを購入して、絶対綺麗になってやるんだから!!!



え?!姿勢矯正ベルト?(※コチラ) え?!スクワット?(※コチラ) え?!腰振り運動?(※コチラ


。。。あれはー、ちょっとお休みしてるだけー。。。。


まままま、産後!産後よ。全ては産後の話し!てへぺろ♪(゜▽^*)ノ⌒☆ な

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 
 
 
↓コチラもお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村

コメント (4)

理想の生き方(逝き方)。粋ですやん。

2014-03-04 07:30:00 | 人生論

Twitterで良い言葉があった。

 

何であれ、「あ、そうか。」と爽やかに受け止める。何であれ、「あ、そう。」と軽やかに受け流す。いつかこの世を去るときも、「じゃあね。」と軽やかに、逝く。(三行の智恵―人との関わり方/葉 祥明)


私の課題です。私ってばスグに焦るし、心も狭い。でも、こんな終わり理想だな。

 

タモさん(タモリ)て、こんな感じだよね。大好きなんだよね。タモさんカッコいいよね。

 

 

そういえば昔、葵ちゃんを妊娠した頃「産むのが怖い怖い」と当時のバイト先で言ってたら、こんな言葉を主婦の先輩に言われた事がある。

 

「産むのに往生際の悪い奴は、死ぬ時も往生際が悪い!!」と。。。

 

この時、ガーンと来ました。初めて死ぬ時の自分が見えましたもの。そんな気がする!!って。このままでは、格好悪い死に方しちゃう。。。て。でも、まあ、一人目の往生際の悪さは酷かった。。。

 

その言葉を胸に、次はとうとう3人目です。だんだん慣れてきてるとはいえ、やっぱり土壇場ではギャースカ騒ぐのは目に見えてはおりますが、出来るだけ落ち着いて「あっそ。」って感じで産みたい。笑

 

そんでもって婆ちゃんになって、軽やかに「じゃあね。」と、逝きたいものです。

 

 

心は熱く、頭はクールに。。。ってね。 *´∀`)粋ですやん。

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 
 
 
↓コチラもどうぞよろしく!!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村

 

 

コメント