『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

「女」と書いて「そいつ」と読む。

2013-04-27 07:28:36 | 日々の出来事

葵ちゃんは小学4年生。

 

漢字なんかもだんだん難しくなってる。

 

昨日の夜、子供達2人がテレビを見てて、私はキッチンで片付けをしてたんだけど…

 

葵ちゃん「ママー、女って言う字、『そいつ』って読める?」と言う。

 

「は?!読めないんじゃない?辞書で調べてみな。」

 

「えーでも、テレビで書いてあったよ」

 

見ると吉幾三がテレビで下にカンペ流れて自分の歌を歌ってる。演歌である。

 

「二年暮らして女(そいつ)を捨てた♪」

 

 

 

うげっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

私「あーー、なんと言うか……これは粋な人の読み方で………」(あああなんか違うような気が…)

 

私「いや、そうゆう時もあるんだよ!!」←面倒になった

 

私 「大丈夫。テストには出ないから」

 

葵ちゃん「ふーん」

 

 

 

 

 

男と女、人生…ややこしすぎる

 

日本の心を読み解くにはまだ早いだろう。。。

 

 

 

 

「赤ちゃんてどうして出来るの?」以来の難しい質問でした笑 

 

 

 

↓読まれましたらクリックお願いしますbyちーぼこ

 ブログランキングに参戦中!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿