きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

この花の名前は?

2012-04-11 | お仕事

昨日は、またまた鍼灸大学 

光秀行列・・・9000歩ほど歩いていて、でも 足は大丈夫

筋肉痛もなく、私の体もまんざらでもないなあ~と思っていたのに

腰に来た  

治療のあと タンポポやオドリコソウなど 花盛りの道沿い、ちょっと珍しい花を

見つけました。

     

図鑑で ざーっと調べただけ だけど・・・名前ががわからない (・・? 

      

こちらはきれいな色に ひかれて 写真を撮ってしまいました。

名前は【仏の座】 春の七草の ほとけのざ とは別物で、葉っぱが仏様を安置する

台座を連想してつけられたそう

花言葉は【調和】ですって 

 

途中鍼のせいか ふーっと眠気がしたので、9号線 京丹波町のログハウスの喫茶店で一休み

      

木葉館、なかなかいい雰囲気でした。

  

ホットサンドとエスプレッソ注文。

熱々で美味しかった~ お野菜もたっぷり900円

月曜日が定休日で、Am11時~Pm5時まで、

もう少し遅くまで あいていれば、京都から帰る時 一休みして帰れるのに・・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿