きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

Re:スマイル福知山

2014-10-01 | お仕事

先日の日曜日、福知山駅・北口公園で開催された

福知山8月豪雨復興支援チャリティーイベント【Re:スマイル福知山】に 結いの会で参加しました。

間際のお誘いにも関わらず~~10人出席してくださいました

 

   

よさこい【絆】のキッズ達、どうも初舞台らしい・・・かわいい

 

休憩のテントで、三和町特製 いなりずしや フレンチのオニオンスープを 皆で分け合って 

いただいたり…久しぶりの再会に話が付きません

 

    

後ろの行列は、フレンチ、中国料理、イタリアン、の青空レストラン

500円と リーズナブルなのも手伝って 長い行列です

 

東京から参加の、ミシュランの星つき フレンチレストラン【オーグドウジュール】三和町出身の若い方 

 知り合いの息子さんでもあり、頑張ってオニオンスープとビーフシチューのセット2人分ゲット

 

ビーフシチューは冷凍のままお持ち帰りして 主人と夕食にいただきました。

さすがビーフがやわらかく いいお味でした 

 

似顔絵や着物リメイクのお店、パイ、揚げパン、手作りアクセサリー、カラーセラピー 等 沢山の出店です

秋晴れのいい天気 着物ではちょっと 汗ばむ陽気で みんな お疲れ気味

 

早々と 予約していたガーデン喫茶【Momo Cafe】へ

   

駐車場からの 入口

 

   

こちらが 正門 かな  秋桜が満開で 素敵です

 

        

かわいい小物が いっぱいある 涼しいお部屋で ほっこりしました。

          

天井からのライトのせいかしら お部屋の奥にいる人の着物に 虹色の模様…

      

 

           

皆さんそれぞれ お好みで注文                      フルーツパンケーキ  すごいボリュームです

                   

  私はシンプルに チーズケーキ

これが又おいしくて…私のおなかにはちょうどいい(笑)

 

随分長い間 ゆっくりさせていただき お庭に出て写真を撮ったり…

       

かわいい 多肉の鉢植えが 各所に おいてあり 興味をそそられます。

パラソルのテーブルもあり ワンちゃんづれでお茶している方がいました (こんなのもいいな~)

     

そろそろ 着物の季節 又の再会を 約して散開しました。

 

 

 

 

おてすうですが クリック よろしくお願いします  

           

 

     
にほんブログ村

 

 

   

     

 

 

        

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUUKO(ももママ))
2014-10-02 08:50:18
先日はご来店有難うございました
沢山アップして頂き重ね重ね 有難うございました
又薪ストーブのシーズンのころ ホッコリしに起こし下さ~~~い♪
返信する
Unknown (yumiko(chery2_2011) )
2014-10-02 18:22:23
お忙しい時に色々有難うございました。
薪ストーブ大好きです。
是非伺いたいと思います。楽しみです(^^♪
返信する

コメントを投稿