きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

野の花

2012-03-21 | 日記

一週間前に体調を崩してから、どうも体がしゃんとしない

何をするでもなく~~日が過ぎて・・・

 

少し太陽の光にあたらなければ  と家の周りの草引き

母が使っていた物置を撤去した後に、かわいい野草の花がいっぱい

                        

いつも見ている花で 今まで気にも留めていなかったお花たち

よく見るときれい

紫の花はしそ科の ヒメオドリコソウ」 白い花はハコベ だと思っていたけど・・・

図鑑で調べたら、オランダミミナグサ

他には青いオオイヌノフグリ別名    星の瞳 (私はこの名前のほうが好きです)

写真撮り損ねて残念 

 

まだ寒い日が多いけど・・・自然はすっかり春です

石垣の傍に、数年前長崎の椿農園さんから頂いた、新種の椿が大きくなり、もう 蕾をつけていました。

           

ピンクの見事な八重椿  毎年虫に食べられて 2~3本花瓶で楽しむだけ

今、殺虫剤まいたら・・・と思いつき、ついでに散布してみました。

今年はきれいな花が、たくさん見られるかしら

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-27 04:32:19
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
返信する

コメントを投稿