きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

やっと春

2012-03-29 | 日記

三週間振りに鍼灸大学へ行ってきました  

          

私が診ていただくのは「伝統鍼灸学科」 予約制で いつも11時30分、韓国のファン先生が時間通り

呼びに来られます 三週間前の胃の発作の話をすると、びっくり顔

 

1時間あまりの治療で 体も軽く ぽかぽか陽気で気分も晴れやか あたりを見回すと 桜の蕾が色付いている

     

   山の中にある大学なので~福知山より寒く ちょっと遅いようだけど、来週ぐらいには咲くかな~ぁ   

              

             

 アセビの花もこんなに、はんなり ピンク色になって 三週間前は 黄色がかって いかにも硬そうだったのに 

 

        

  斜面の苔もきれいな 緑      

 

     

      帰りの道端には 青い「星の瞳」 (オオイヌノフグリ) が一面に咲いています。

 

         

知人のお宅の「ネコヤナギ」 花の形がちょっと変わっている?・・・ 車の窓越しに撮ったのでよくわからないかも 

すっかり 春 満喫 気分で帰ってきました  

    

   

 

  

                      

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿