きものと日々の出来事~♪

昭和63年から前結び着付け教室開催。きもの愛好家グループ「結の会」も主催

遅ればせながら~11日の事

2012-03-15 | お仕事

3月11日、各地で【復興支援イベント】があり、観客の入りはどうかしら

と心配したけど・・・まあまあ、300人ぐらい来てくださいました。

有難い事です。

はるばる東京から【郷 ちぐさ】さんに来てもらっているのに・・・と心配したけど(笑)

           

白地にグレーの桜模様の着物を着流しで、 花をちりばめたチュールを肩に掛けて・・・

さすが綺麗です メイクもばっちり宝塚メイク

ファンの方々にはたまらない感じ 

 私たちもKTRで着物姿をアピールしながら行く予定が・・・朝から小雪がちらちらする寒い日

宮津の街歩きをするどころか、小走りで歴史の館へ 

始めて参加の方もがっかりされた事と気がかりです

 

終わる頃、お葬式で参加出来なかった 宮津市江尻の講師さんが、綺麗な和菓子を持ってきてくださいました。

チャリテイなのに券の売れ行きが悪かったらいけないからと・・・なんて嬉しい   感謝、感謝

          

帰りの電車の中で、皆さんといただこうと 思っていたのに・・・あいにく満員で福知山まで立ったまま 

日曜日だからかな

1個ずつプラスチックの箱に入っている桜もちと 桜の形(?_?) の和菓子

申し訳ないけど  主人と美味しくいただきました。

電車は時間の関係で連携の特急を利用しました。便利な一日乗り放題のチケットを

駅員さんに教えてもらって¥1700・・・これだと普通車往復代金より少し高いだけ

               

 

一夜明けたら、雪です 寒の戻りとか、街歩きは企画倒れだったけど、一日早くてよかった(苦笑)

 

2月から忙しく、寒さと心身の疲れから12日夜中から具合が悪くなって・・・嘔吐がとまらない

慢性胃炎があるのに、ステロイドを長年服用していたので、疲れると胃の発作が起きる

元気にしていても、やはり病人全快といってもらえないゆえんか

朝になったら、近くの病院にいこうと思っていたのに、吐き気が止まったら眠くて

二日間うつらうつら、今日(あッ昨日)やっと夕食に固形物をいただきました。

しかも私の大好きな牛肉  心なしか元気がふつふつと・・・

私の胃はどうなっているんだろう (?_?)

4月の始めに、10年来通っている 大学病院に行く予定なので、そのとき主治医に話してみよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿